※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
妊娠・出産

世田谷区で土曜日に診てくれる病院を知っている方、教えてください。里帰り出産予定で、通っている病院は平日診療のため通いづらいです。

里帰り出産予定です。
現在通っている病院が、出産しない場合は平日診療になってしまうため、働きながらでは通うことが難しいです。
世田谷区でその病院で出産しなくても、土曜日に診てくれる病院をご存じでしたら、教えてください。

コメント

じゅにこぷ

ちゃんとした回答ではないですが。

お手数かと思いますが、ご自身で電話して状況を説明して、里帰りまで診察してもらえるか確認した方がいいと思います。

私は妊娠7ヶ月で引っ越しました。里帰りするまであと2ヶ月程だったんですが、診てもらえる産科を探しました。
何だかよくわからない理由で2軒断られ、3軒目でようやく診てくれる産科が見つかりました。妊娠初期なら見つかりやすかったのかもしれません。

いい病院見つかるといいですね!

つるまい

私は里帰りだったので、検診だけをお願いしました。
用賀にある東京マザーズクリニックは土曜日も大丈夫でしたよ!
完全予約なので待ち時間は比較的短いです。

検診だけだと平日しか診てもらえないなんて、ちょっとビックリです😮

• osamyu

osamyu

ありがとうございます!
    連絡してみたいと思います!

• 1月9日