※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

子育て中の女性が、小さな子供がいても続けやすいパートを探しています。接客業が苦手で、対面接客のない仕事が希望です。

今までバイトでも社員でも
接客業しかしたことないのですが、
携帯販売をしていたとき正直接客が
嫌いになりました泣
(客層が幅広すぎたことやクレーム対応が苦手でした)

子供が生まれ、またパートなどで
社会復帰したいのですが、
小さな子供がいても続けやすいパートはなんでしょうか?
できれば対面接客がないものがいいのですが、、、

コメント

工場勤務ですかね

私はスーパーの惣菜作るコーナー
なのであまりお客さんとは関わりは
ありません

おでこ

コールセンターとか工場だと時給高いですよね(*´ω`*)

くう ゆう

凄い共感できます!
私も老若男女相手の付きっきり接客の仕事でしたから接客業こりごりです(笑)

工場勤務や、接客でも品出ししたり裏方仕事ならとは思います。

大学時代バイトしてたのですが、イオンの衣料品売り場とかなら仕事は品出し中心、レジたまにって感じで比較的楽でした。
従業員やバイトが多いと万が一のとき代わりがいてくれたり、休みが取りやすい気がします‼️

その頃大学生だったんで可愛がられていましたが、ベテランパートのおばちゃんたちの人間関係のいざこざはちょっと面倒でした(笑)

裏方びっちりだと人間関係が濃ゆそうだし、接客だとクレーマーは面倒だし、私も悩んでます(笑)

ムウ

ビジネスホテルのフロントをやっていたことがありますが、客室清掃のパートさんは若いママさんからベテランママさんまでいました。
勤務時間はお客さんがチェックアウトする10時頃から、チェックインが始まる15時頃までで、お客さんとは廊下のすれ違いの際に会釈する程度です。
残業はありません。
家事のあとゆっくり出勤し、夕方前には確実に退社できるので、保育園のお迎えも余裕で間に合いますし、長く続ける方がほとんどでした。
接客は色んなお客さんいますし、しんどいですよね…