※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

贅沢なことなんですが、パート採用を辞退を考えてます。有難いことにパ…

贅沢なことなんですが、パート採用を辞退を考えてます。

有難いことにパートに採用されました。
まだ本契約ではなく採用メールを頂いてる段階です。
採用メールもお願いしますと返信はしてしまいました。
面接時にその場で働ける時間帯を書いて提出し、その用紙を元に面接をし、シフトも提出された紙を元に組むそうです。
面接時は緊張しすぎてあまりよく考えてなかったのですが、提出した働ける時間に少し無理があったのでは?と体力的に不安になってきました。
また面接時に働けない曜日があることを忘れてまして、働ける日にちとして提出してしまい、このままシフトを組まれてしまうと企業さんに迷惑がかかりそうです💦
パート先はスーパーになります。

せっかく決まったパート先を手放すのはかなり惜しいのですが😥やはり辞退した方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談した上で、パート先と決めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うまく伝えられないような気がしますので今回は辞退しようと思います。

• 1時間前
ママ

働きたい気持ちもあるなら
この状態のことを相談してもいいかと思います!
面接時と内容が違ってるから企業的に困るなら辞退する旨も合わせて伝えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回は残念ですが辞退しようと思います。
    次を探してみます!

• 1時間前
れい

そもそも質問者さんの働きたい日時とと企業さんの働いてほしい日時がズレているということだと思うので、このまま働くのは難しいんじゃないでしょうか?

もしどうしてもそのお店で働きたいなら、正直にやっぱり何曜日は働けないですと連絡して、それで向こうがシフトを考慮してくださるかもしれませんし、それなら採用取消しで、となるかもしれないので、自分でこのまま働くか辞めるか決められる話ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
曜日固定での用事ではない為、固定のシフトは難しそうですね💦
細かくシフトを組めるお仕事を探してみようと思います。

ままりりん

私ならもう一度訂正した働ける時間帯を伝えて、それでも良いのなら…と打診してみると思います🥺