※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

3月に姉の結婚式があります。今までのドレスはスカートの丈が短いので…

3月に姉の結婚式があります。
今までのドレスはスカートの丈が短いので、ママらしいドレスにしようと思うのですが、
まだ授乳もしないといけないし、セパレートタイプの方がいいかなと思っています。
姉の結婚式でパンツタイプはまずいでしょうか?
オススメの服や、みなさんがどんな服装で参加されたのか教えていただきたいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

私は子供が産まれてから
子供と出席した式は
セパレートタイプの物にしました😃

  • ひろ

    ひろ

    セパレートタイプはやはり楽ですよね。探してみます!

    • 1月9日
えびてんどん

親族ですのでパンツではなく授乳口付きのドレスが無難です💭
結婚式挙げましたが、ひろさんと同じくらいの子供がいる友達や親族はパンツではなく普通のドレスをみなさん着ていましたよー✨

  • ひろ

    ひろ

    親族はパンツではない方がいいんですね!危なかったー😅
    授乳しやすそうなドレス探してみますね。

    • 1月9日
liee

この先も使えるセレモニースーツにします。
七五三、卒乳園などにも使えますし、
授乳だけでなく動きやすいので。

  • ひろ

    ひろ

    セレモニースーツも必要になってきますよね。ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

あたしは義妹のとき着物にしましたよ!
混合だったし離乳食だったので乗りきりました!

  • ひろ

    ひろ

    やはり着物は映えますよね。完母なのと離乳食もどこまで進んでいるか…
    参考にさせてもらいます。

    • 1月9日
deleted user

親族(実の姉妹)だから
パンツスタイルやセレモニースーツは無しかな?

お姉さんが恥かくかな?

式の頃には離乳食始まっているし
私なら着物を着るかな。

私、義兄の式
席が親戚と一緒だったんですが
義妹がスーツ着てたら
実の兄妹なのにあんな地味な服着て全く常識ないわね!って聞いてしまいました。怖かったw

  • ひろ

    ひろ

    結婚式は友達くらいだったので、親族はまだ違うのですね!
    常識のない家族だと思われないように気をつけます。

    • 1月9日