※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食初期におかゆや野菜スープを食べさせるタイミングについて知りたいです。

今日で5ヶ月になったので、おもゆと野菜スープ(昆布だしで野菜を茹でた茹で汁)も飲ませました🤗
離乳食を始める前に調べた時、おもゆや野菜スープは、離乳食初期の準備みたいなものとあったのですが、どれぐらいからおかゆにしたらいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初から10倍粥でしたよ。
水分で言うなら麦茶あげたくらいです💦

• いちご

いちご

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ぱん

最近の本には珍しい書き方ですね💦
今は一般的にはうらごしの10倍がゆ小さじ1から、慣れたら野菜へ、基本的に同じ日に新しい食材を与えないことが鉄則になってるとおもいます。

• いちご

いちご

母の意見も聞いてしたので、やり方が古かったのかもです😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月8日

最初は10倍がゆからじゃないんですか?

野菜スープもどんな野菜使われてるかわからないし、そもそもアレルギーが怖いです😓
離乳食はじめて1ヶ月ですが
まだ野菜スープはあげたことありません。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 1月8日

うちの地域の保健師さんも最初はキャベツや人参を煮たスープからスタートしてもいいかもねって言ってました😊
10倍粥ももうあげてもいいと思います( ¨̮ )

私は上の子が10倍粥からスタートで凄くスムーズに離乳食進んだので下の子もそうしようと思ってます🙂

まーぼー

私が読んでる本には、
1日目 重湯
2日目 10倍がゆ
3日目〜 出汁で味付けした10倍がゆ、すり潰した野菜
って感じでした💡