※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
妊娠・出産

旦那に怒りと悲しみ。赤ちゃんへの心配。痛みや出血なし。様子見でいいでしょうか。

先程 旦那にイタズラでイスをひかれ尻もちをついてしまいました。怒りと悲しみでいっぱいです。旦那に 赤ちゃんに何かあったらどうするん! って言ったら そんな尻もちで? と軽くあしらわれ謝ってもきません。胎動はまだですし心配と不安でいっぱいです。痛みや出血はありません。様子見でいいんでしょうか。

コメント

mtomatod

私なら大げさにお腹痛いとか出血したとか言って病院に連れてってというかもしれません😅

• - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

自分は悪いことしたと思ってないみたいです。
    病院には電話しましたが親身になってくれて泣いてしまいました。
    やっぱり出血や痛みがないなら様子見で心配なら検診にきてもいいよとのことです。

• 1月8日
かーちゃん

旦那バカでしょう!!!!
妊婦さんになんてことを…子どもか!!
何考えてるんだろ。

『そんな尻もち』で万が一がある可能性はゼロではありません。

私が叱ってやりたいです。
土下座でも足りぬ!!!

異常がなくても、明日は念のため産院にお電話されてください。

本当に子供すぎて嫌になります。
    喧嘩した時でも謝ってきたことありません。
    尻もちでもどれだけのことかと言っても 息子だってお腹蹴ったことあるけど大丈夫やん と…。
    2歳のまだわからない子供と一緒にするのかと呆れてしまいました。

• 1月8日
にょりママ

え?!妊婦さんにイタズラ?!しかも尻餅?!!いやいやいや!!!全然笑えません!!!

そうですね、胎動、出血、腹痛が問題なければ様子見でいいかもしれませんが…。。もはや、そういう問題では無いような…(-_-)旦那さん…私ならガチギレですわ。

本当にわらえないですよね。
    私自身 怒ると黙り込むタイプで感情を表に出しずらくなってしまって。

胎動感じられない今は安心できません。。

• 1月8日
ぴぴ

え😨旦那さんありえない…
なんで妊婦にそんなイタズラする
事が理解できない!イタズラじゃ
済まされませんね💦私ならブチ切れ
ますね。心配であれば病院に
行った方がいいです!それだけ
重大な事をしたって旦那さんにも
わからせないと😥

妊婦とわかっているのに今回は本当にびっくりしました。
    1人目の時より扱いが雑すぎます。
    気にしてくれとは思いませんがやっていいことと悪いことの区別もつかないのかと怒りでいっぱいです。

• 1月8日
ママリ

えーひどい!
妊娠してなくてもされたらムカつくのに、妊娠してることを知っててしてきたなんてひどすぎます。病院に一緒についてきてもらって、先生に事情説明して旦那さんに叱ってもらいたいですね!

先程 病院に電話しましたが恥ずかしくてそんなこと言えませんでした…。
    情けないです。

• 1月8日
2児ママ

妊婦にそんなイタズラありえません!

反省の色がないなら私なら姑におたくの息子はありえませんといい放つとおもいます‼️

イタズラでもやっていいことと悪いことありますよね。
    反省してる様子はありません
    息子もお腹蹴ったりするやん と…
    2歳状況わからない子と一緒にしてることに呆れました。
    義実家とは年に1回会うかくらいなので親しくもないですし言っても意味無いかななんて思ってます…

• 1月8日
ベイマックス

そのイタズラで脊椎を損傷し、下半身不随になった人の話を知っています。本当に何かあってからでは、シャレになりません。ご両親や病院の先生に相談してでも、旦那さんには厳重注意が必要ですね。

異常がなければ赤ちゃんは平気だとは思いますが、赤ちゃんが無事だったんだから…で済まされないようにした方がいいですよ!

ニュースか番組かで見たことあります。
    そんなに高さはなかったのでそこまで重く考えてないのかもしれません。
    妊婦に衝撃与えれば万が一があることも1人目でわかってるはずなのに扱いも雑すぎて悲しくなりました。

病院からは安静と様子見で不安なら検診にきてもいいからねと言っていただきました。

• 1月8日
●

それ、打ち所によっては、ホント危ないいたずらですよね😰💦

上の方が言うように、尾骶骨骨折したり、下半身麻痺になったりする可能性もありますし、ましてや妊婦になんかするいたずらじゃないですよね😭

わたしも小学生の時に、男子にそれやられて、ものすごいい痛くて泣きそうになった事、今でも覚えてます😭

子供もいずれ小学生になったら一度はやる遊びかもしれないけど、絶対やってはいけない、命に関わる事だと教えるつもりです😰

旦那さん、もうちょっと大人になってほしいですね…😭
妊婦の事考えたら、そんな事した危ないってわかると思うんですけどね…😰

小学生じゃないんだから
    ましてや妊婦相手に遊びでもすることじゃないだろうと怒りと悲しみしかありません。
    高さがあまりなかったのでそこまで深刻に考えていない様子です。
    謝ることさえしない旦那に呆れてしまいます。

• 1月8日
りな

そのイタズラで脊髄を損傷して全身麻痺になったスポーツ選手の話が少し前にテレビでもやっていました。。

赤ちゃんにももちろん影響がある可能性がありますし、RKYさんにも一生に関わる大きな怪我になる可能性があったことです。。

旦那さんにそのニュースを見てもらいたいです。

高校生でバスケットをやっていた男の子の話なのでネットで調べればすぐ出てくると思います。

本当にシャレになりません。

• りな

りな

すみません、下半身麻痺だったかもしれません。

• 1月8日

私も番組か何かで拝見しました。
    イタズラとはいえやってはいけないことですよね。その人の人生も無茶苦茶にして。
    旦那にもわかってもらいたいです。
    幾ら夫婦でも 高さがなかったとしても自分の子供がお腹にいるのに。

安静にして様子見たいと思います。

• 1月8日
  • りな

りな

本当に安静にしてお体お大事にしてください。。何か違和感があればすぐ病院へ(><)💦

• 1月8日
やまびこ@三児の母

私2人目妊娠中に尻餅ついて出血しました💦切迫早産で入院になりましたよ。。尻餅くらいでって…キツく言って聞かせた方がいいですね。

そうだったんですね。
    大事に至らなくて本当によかったです。

尻餅くらいでと軽く思われると思いもしませんでした。
    もっと深刻に考えてほしいです。

• 1月8日
hosi.

くそな旦那!
私ならぶちギレ、口聞きません👹
なあんもしてあげない!

私の性格上 怒ると黙り込んでしまって勝手に怒ってると思われがちです…
    何もしてあげなくてもするような人なので効果ないような気がして…
    今は息子も気にするかなと普通にしています。

• 1月8日
Mi

脊椎損傷で〜…のお話されてるからがちらほらいらっしゃいますが、私の祖母が中学生の頃にそのイスを引くイタズラをされて、腰の骨が潰れてます。
もう何十年前の話ですし、因果関係があるのかもわかりませんが、ヘルニアも発症しているし、たかが尻餅かもしれませんが、イスに座るつもりでかけた全体重がかかるので、妊娠関係なく心配です。
痛みも出血もなくても、とりあえず明日朝一で病院行ってきた方がよくないですか(´°ω°`)?

イタズラとはいえ 悪いことの区別もつかないなんてと呆れてしまってます。

椅子に座ってる状態で高さもそんなにないところからイスをひかれました。
    病院には念の為連絡して内容伝えましたが出血や痛みがないなら様子見でいいけど心配なら来ていいからねといってくださってます。

やはり明日行った方がいいんでしょうか。今はいつもと変わらず何もないんですが、安心するに越したことないですよね。。。

• 1月8日
  • Mi

Mi

ほんの出来心と言うか、じゃれ合いのつもりだったのかもしれないけど、さすがに妊娠中にやる事じゃないですよね(´-ω-`)

私だったら行きます!
    まだ胎動もないだろうし、私自身、稽留流産の経験があって、その時は何が原因ってわけじゃなかったんですけど、つわりもあったし、出血も腹痛もなんの兆候もなくお腹の中で心拍止まっちゃってたので、余計に過敏になり過ぎてるだけかもしれませんが…
    2人目だし、一番チョロチョロと活発な時期の男の子連れては大変だとは思いますが…

• 1月8日

本人は私がいつもちゃかされたりしても笑ってるからいつも通りの冗談のつもりだったんだと思います。
    それでもやっぱりショックすぎて涙も止まりません。

そうだったんですね。
    辛い経験されたのに話して下さってありがとうございます。
    病院にいって見てもらって安心するのが1番ですよね。明日病院に行こうと思います。

• 1月8日
めん

わたしこの間階段から落ちてお尻打ったんですが、2日後健診だったしおなか痛くないから大丈夫だろって思ってあまり気にもせず。。。

病院で、階段から落ちちゃって〜って話したら、

え・・・赤ちゃんは大丈夫だろうけど胎盤が剥がれてしまってるかもしれないからよく見るね・・・
って言われて、先生深刻そうだし、軽く考えてた自分バカだったなぁって反省しました😨

大体は出血腹痛があるから大丈夫だと思うけどーって言われたのでRKYさんも大丈夫だとは思いますが、旦那さんがそんな感じなら大げさにした方がいいと思いますよ😨!!!

返事遅くなりすみません

この間 病院に行ってみてもらいました。
    心配するようなことになはなってなく赤ちゃんも元気だとのことで安心しました。
    旦那も反省したようなので今回は許そうかと。。。

• 1月12日