※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

旦那が朝起きれず遅刻したのが私のせいにされました。私はいつも娘を見…

旦那が朝起きれず遅刻したのが私のせいにされました。私はいつも娘を見てて寝かしつけながら一緒に寝ますが、旦那のタバコを外に吸いに行く玄関の音やトイレに行くドアの音、旦那が寝室に寝に来る時の音などで常に横にはなってますが、熟睡は出来ていません。

旦那は夜型人間で夜中の2時や3時頃に寝室に来ます。その都度いろんな物音で目が覚めてしまいます。

結婚してからはずっと離婚したいと思っており、旦那にも話したら親権は渡さないと言われてます。離婚して働くなら今すぐ働け‼️専業主婦やから、いつでも寝れるやろと言われました。

家の中も娘のおもちゃが散らかっていて片付けてから食事を作ってる最中に旦那が帰宅し、家の中が常に汚い(娘がまた散らかした所に帰宅)と義父にも文句を言っていました。私としたら、パジャマや鞄など台所に放置して出したら出しっぱなしの旦那のほうが散らかしてると思うんですが、自分の事はよくて義父には私が家事もしないので離婚したほうがよっぽど楽やみたいな話をしてました。

旦那は専業主婦=遊んでると考えてます。

離婚してくれるなら、有難い話なのですが娘の親権はとられたくないです。

コメント

おぶす◡̈♥︎

旦那さん、迷惑ですねー!
親権は、たぶん母親に育児放棄や虐待等問題がなければ、だいたいが母親になると思いますよー⁇
離婚してくれるといいですねー‼︎
私なら、そんな旦那嫌ですー😭😭

• むく

むく

弁護士雇って、いろいろ離婚するにあたってのこちらからの提示の文書に捺印してもらうからなと言われ、娘だけはとられたくなく心配になりました。

• 1月8日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

それなら、捺印しなきゃいいと思うし、こっちも弁護士に相談したらいいんです!
    むくさんに不貞行為や育児放棄や虐待がない限りは大丈夫だと思いますよー‼︎
    だって、いくら調べたって何も出て来なければ、離婚理由がないんですから😊

• 1月8日
咲楽❀

心配しなくても何も無い限り親権は
むくさんに渡るはずです!

そんな旦那、嫌です、私も😵

• むく

むく

それなら、安心です。旦那の親がいろいろ調べたり行動が早く息子の為にいろいろと動くようなタイプなので心配でした。

• 1月8日
うに

旦那さんガキですか🤣
親権は渡さないっていうけど他の方もおっしゃってるようによっぽどの事がない限り親権はむくさんに渡りますよー(´∀`)🎶

専業主婦舐めんなって言ってやってくださいー(><)!
家事と育児に加えて旦那の世話までしてるんだから感謝してほしいくらいですよねー( ఠ͜ఠ )

• むく

むく

世の中は、仕事に育児に家事にと全部一人でやってる人がたくさんいてる‼️って言うんです。稼いできたってるのは俺やから、文句言うなら働けとか…。

• 1月8日
  • うに

うに

じゃあ旦那さんに仕事に家事に育児に全部やってもらいましょー(´∀`)
    そこまで言うなら自分もできるはずですよね(´∀`)!

稼いできてるのがそんなに偉いのかって思っちゃいます( `-´ )
    確かにお金を稼いできてくれて、そのお金で生活できるんだから有難いことだと思います。
    でもそれってお互い様ですよね?
    むくさんだって家事や子育てしてるんだからお互いに感謝の気持ちを持てばいいのにって思います(><)

• 1月8日
まるきち

今でさえ子どものこと見ない人に親権が行くなんてありえません😊!!

家事育児なめてますね。
かといって自分はできもしないのに口は強いなんて…パパとママが味方だから強気なんでしょうかw

ぽんぽん

とりあえず今言われているモラハラ的発言は録音するか日記につけておきましょう‼️

親権はよっぽどのことがない限り大丈夫ですが、万が一のこともあるので主さんも実家とかに頼れるか、離婚してから行きていける環境があるかを調べておいてもいいと思います‼️