※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
子育て・グッズ

娘のお雛様飾りについて悩んでいます。新たに7段飾りを買わず、名前入りの暖簾や着物などを買い足すのはどうでしょうか?皆さんの意見を聞いて考えたいです。

お正月が過ぎたと思ったら、節句のお祝いが来ちゃいますね🎎
皆さんは、娘さんにどんなお雛様飾りを買いましたか?
良かった・悪かった(?)・飾ってない…など、何かあれは教えてください🙇‍♀️
娘のお雛様飾りをどうしようか迷っています。

私のお雛様は、7段飾りで実家に置いたままです🎎笑
新たに買わずに、名前の入った暖簾や着物👘・写真立てなどだけ買い足すのはどうなんでしょうか…?
いずれ飾らなくなるような気がしてしまって😅
みなさんのご意見を参考に、どうしようか考えたいと思います。

コメント

Mまま

私は自分の大きいお雛様でいいかなと思うのですが、実母がせめてお内裏様とお雛様だけでも買いたいと言ってくれていて悩んでます💔

• もこママ

もこママ

悩みますよね〜😥うちも実家の親が欲しい物を買ってくれるようです…。
    ケース入りのお雛様を二つ飾ってる友達もいますが、私は必要ないと思ってしまって…😅

• 1月8日
  • Mまま

Mまま

絶対そのうち飾らなくなるのでとりあえず大きいのはいらないし…と思って😫
    でも買ってあげたいって思う親の気持ちも無下にできないし。

• 1月8日
  • もこママ

もこママ

そうですよね…
    それで、悩んでしまいます😥

• 1月8日
  • Mまま

Mまま

悩みますよね💦買ってもらうにしても小さめのお内裏様とお雛様にしてもらおうと思ってます!
    あと私も妹も羽子板みたいなのがあって、それを買ってくれるみたいです!

• 1月8日
  • もこママ

もこママ

羽子板…ありますね👍🏻
    それを買い足すというのも良いですね❣️
    いろいろ考えてみます。
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月8日
しーちゃん

私は実家で同居してて、7段のお雛様があるので小さくて可愛いのにしました。名前旗も買いましたよ☺
玄関に飾ってました。

• もこママ

もこママ

7段のお雛様飾って、隣に娘さんのを飾る感じですか?
    やっぱり、これが私の❣️って言うのがあった方が良いんでしょうかね…
    あっ、暖簾じゃなくて名前旗って言うんですね😅笑
    名前旗は、一緒に飾るんじゃなくて、玄関に飾るものなんですか?
    無知でごめんなさい🙏

• 1月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

これは写真を撮るために一緒に置いてありますが、娘の小さいのと名前はいつもは玄関に飾ってました。
    和室も滅多に入らない部屋だし、他に飾るところがなくて😅😅
    どこに飾っても良いと思いますよ☺

• 1月8日
  • もこママ

もこママ

こんな可愛いお雛様もあるんですね☺️
    これなら玄関に飾れるし良いですね✨
    参考にさせて頂きますね❣️
    写真も…ありがとうございます😊

• 1月8日
3人のママ

うちはお金にそんなに余裕もないしと小さな物を自分で購入しようと思ってましたが、父が買う気満々で色々見てました!

父が買ったお店は店内に見本で飾ってある物の中から組み合わせ自由に変えられたので元々ペアで飾ってあったお雛様とお内裏様を変えました🎶
最初はガラスケースに入った物にしようと思ってましたが、中がズレると直せないと言われケースに入ってない物を購入しましたよ😊

自分自身のお飾りがないので毎年飾るのが楽しみです!

ご自身のお飾りがあるのなら必要な物だけ買い足すでも良いと思います✨✨

• もこママ

もこママ

自分のがなかったら、こだわって買ってもらうのですが…
    7段もの大きなお雛様があるので、悩んでしまいます😥
    小物などの必要な物だけでも、ありでしょうかね?
    それだとすごく良いのですが😅
    ご意見参考に、いろいろ考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月8日