※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAまま✡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、現在は昼と夜の2回食。3回食はいつから始めれば良いか、同じ食材を続けるべきか相談中。

離乳食について 現在8ヶ月です。5ヶ月すぎて離乳食始めました(⁎ˇ◡ˇ⁎)今は昼と夜の2回食で、ぼちぼち食べてくれます。同じものが続かないように食材も別のものをあげています。7ヶ月頃から2回食にしました。3回食はいつから始めれば良いでしょうか?あと、3回とも別の食材のものをあげるようにした方が良いでしょうか?

コメント

カプリコ★

初めまして★
ウチの子も5ヶ月から離乳食始めました。
3回食は8ヶ月の終わり頃から始めました。
本とかには9ヶ月頃~って書いてましたが、ウチの子すっごい食べるんです!
保健師さんや支援センターの先生からも、9ヶ月前から3回にして大丈夫と言われたんでその時期に始めました。

3回別々は難しいですよね。。
ウチは被らない用にはしてますが、被ったりもします(笑)
野菜とかの量も1日のトータルで見ているようにしました。
毎回毎回考えていたら離乳食作りが苦になっちゃって。。

• YUAまま✡

YUAまま✡

9ヶ月くらいからなんですね!5ヶ月から始めて今のところ順調に進んでいるので、それくらいからしようと思います♫ありがとうございます♡
    そうなんです!別のものほうがいいかなと思いつつも、3回となるとちゃんと出来るのか…買ったやつに頼ったりしています(´•̥̥̥·̭•̥̥̥`)ぼちぼち出来る時はするようにして、きばりすぎず頑張ります!ありがとうございました♡

• 9月9日
  • カプリコ★

カプリコ★

3回食になったら、食べられるもの増えるんで、レパートリーも増えますよ♡
    1才近くになると、ほとんど同じ物が食べられるんで楽にもなるし♪
    ウチの子は、ベビーフード食べない子で毎日の献立に悩みました。。
    最近は、面倒になったら、カレーが多いです(笑)

• 9月9日
  • YUAまま✡

YUAまま✡

そうですよね!店頭で見ていても9ヶ月~のものが多い気がします(*ˊᵕˋ*)ベビーフード食べないと全部手作りされてるんですか?凄いですね(;∀;)♡小さな子はカレー好きですよね!(笑)毎日2食ともおかゆとおかずなのでうどんなども取り入れてみます!ありがとうございます♡

• 9月9日