来週お雛様を買う予定で、男雛女雛を悩んでいます。ガラスケース入りかケース無しか、おすすめや失敗談を教えてください。
来週お雛様を買ってもらうのですが、男雛女雛のみの予定で、ガラスケース入りかケース無しかで迷っています。
みなさんの買って良かった、逆に失敗談などあれば教えて下さい🙏🏻
- めぐ(7歳, 9歳)
コメント
ma.
今日下見に行ったのですが、ケース無しでそのまま下にしまう事が出来るのがあって、それを買う予定です⭐︎
mtomatod
我が家は、三人官女までいるケース入りのものです☺️💕ケースなかったら確実にお人形さん遊びに使われてそうです😅
-
めぐ
分かりますー!
絶対手の届かないところに置かなくては!ですよね😂
ケース入りなら出し入れや手入れが楽かなぁと思います😭- 1月8日
-
mtomatod
毎年箱にしまうだけなのでいいですよ💕ガラスをふいたりするだけで😊💕小物もあるので、確実におままごとになりますよね😅
- 1月8日
-
めぐ
ケース入りにしようかなぁと思います😊
ありがとうございます😊- 1月8日
いぬ
ケースつきだと片付けも楽そうでいいですよね。付いてないと小さいのでも収納面倒でした⤵
-
めぐ
やはりそうですか😣
出し入れや手入れを考えるとやはりケース入りですよね😭- 1月8日
@
息子の兜はケースなしで、飾り棚にしまえる収納タイプを購入しました。
私は面倒くさがりだし、出してしまっては面倒だなと思っていたので、ケースを購入する予定でしたが、本物を見た結果、ケースではなくなりました(笑)
すみません、話がそれましたが、娘の雛人形はケースにしました😅
3/3過ぎても出していると婚期が遅れると聞いていたので、すぐしまえる様にです(笑)
あと、雛人形は兜よりも部品が細かいので、ほこりも心配でした。
ケースタイプを買っても、お雛さん達が床に引っ付いていないものや、台ごと取り出せるタイプもあるみたいなので、そのようなものを購入したらケースなしと同等で飾れそうだなとも思います。
-
めぐ
同じ理由でケース入りを希望してます😭🎎
ただ見栄え的にケース無しの方がいいかなぁと迷ってます😣
部品の細かさやホコリなどを考えると、私も面倒くさがり屋なのでケース入りの方が絶対にいいとは思います😭- 1月8日
めぐ
そんなものがあるんですね!
私も主人も面倒くさがりやな性格で、ケースに入ってないと出し入れや人形にかぶったホコリ取りなど毎年面倒かなぁと思いました😓
でも、見栄え的にはケース無しの方が本当は欲しいです😭✨🎎
ma.
こんな感じです!ケースは割れたりするのが怖いので、こういうのがいいかなと🎵✨
めぐ
なるほどー!
参考にします😊ありがとうございます😊