※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

息子の背中漏れに悩んでいます。オムツはSサイズでウエストに余裕があるため、サイズ交換が必要かどうかと、漏れを防ぐ対策について相談したいです。

最近息子ちゃんの背中うんち漏れが
多いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
約8キロ/63cm 4ヶ月になりました
オムツは パンパースはじめての肌 のSサイズを使ってます
オムツのウエストに余裕がある為、Sサイズのままなのですが、、
オムツを変えたほうがいいのでしょうか
また、背中漏れをしない対策などありますか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

パンパースは漏れるで有名です

ムーニーやメリーズよかったです

ちょんちー

パンパースは背中漏れ多いとよく言われてますよね💦

メーカー変えてみるのもいいと思います!
メーカーによって同じ表記でも若干サイズ違うので‥

うちはいろいろ使ってパンパースに最初使ってた落ち着きましたが、背中漏れしたことないです

na

うんち漏れがひどくて
ムーニーのパンツタイプのゆるうんちポケットが付いているのに変えたらうんち漏れしなくなりました!
ちなみにもうM でもいい気がしますよ😣

me

Mにかえたらもれなくなりましたよー(o^^o)
その子によると思いますが…

うちは太ももに跡が付くようになったのでウエストは余裕があったけどかえました★

月齢が経つごとにおしっこ、うんちの量も増えて来るので尚更漏れるんじゃないですかね💦

ぶーちゃん

娘は小柄でやっと7キロになったのですが

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

Sだと漏れてしまうのでMをずっと使ってます!

• 1月8日
🐰

背中漏れつらいですよね〜😭😭
うちもこないだお出かけの時に背中漏れしてました。
原因はいつもわたしがきつめにテープをとめているところを、その時は旦那がとめていて緩めだったみたいです。
苦しくないくらいにギューッとテープしてると意外と漏れないもんですよ!
ちなみにうちの子はメリーズのM使ってます。
Sは1ヶ月くらいでサイズアウトしたので、体重もしっかりあるようならMにサイズアップしてみてもいいと思います!

とみえり

私もパンパース使ってて、背中漏れが多くて、ムーニーに、変えたら、無くなりました♪
背中漏れ…本当、洗い流すの大変ですよねー。( ;∀;)

ゆゆゆ

来週7か月になりますが、メリーズのS使ってます(^^)
うちもウエストがまだ余裕があるので💦

背中漏れは一度もした事ないですよ✨

パンパースとムーニーは漏れてばかりだったのでSサイズの途中で使うのやめました(^^;

それ以来、メリーズ一筋です(^^)/
8kgあるならMにしてみるといいと思います。
うちは6.8kgからMにしました。

rhy

同じのを使ってて7キロないですがMしたら漏れなくなりましたよ😊

ゆん

パンパースならMに変えたら漏れないと思います😊

うちは7キロでSを使っていてうんちがよく漏れるようになったのでMに変えたら全く漏れなくなりました✨

あき

パンパースをずっと使っていて急に背中漏れするようになったからメーカーを変えてみましたがどのメーカーでも漏れたので結局パンパースに戻しました。背中漏れは落ち着きました。私はウンチをしたらすぐ取り替えています

hp

皆さんありがとうございます(●´ω`●)
1回パンパースのM買って駄目だったら、ムーニーやメリーズかって試してみようかと思います(*´`*)