※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

雛人形を購入せず、賃貸アパートに住んでいる女性が、将来一戸建てを建てる際に購入するか悩んでいます。アパートに置ける小さな雛人形を買うか、一生に一度の購入なので家に合ったものを待つか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

初節句で雛人形を購入しなかった方いますか?
最近までは購入する気マンマンだったのですが現在賃貸アパート住まいで置く場所や収納場所がないため、数年後に一戸建てを建てる予定なのでその時に雛人形を買った方がいいのではないかと実母と話しています。
アパートに置けるような小さなものを購入してもいいかとも思いましたが、一生に一度しか買わないものなのでせっかくなら家を建てたときにその家に合った雛人形にした方がいいのかな〜とも思っています。
初節句なのに雛人形がないのは寂しいですが、まずは賃貸に置けるようなつるし雛等でもいいのかな?と迷っているのですが、みなさんならどうされますか?
実際うちはこーしたよーとかアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

我が家は先祖代々って感じで
階段タイプの大きい雛人形を
引き継いで使うのですが
賃貸で狭くて置けずで初節句は
雛人形なかったです・・・

• りん

りん

やっぱり賃貸は場所に困りますよね😭
    まずは代わりになるものを探してみたいと思います☺️

• 1月9日
しろくま

購入しませんでした!
中途半端なのは嫌なので( ´ ▽ ` )ノ
私も家を建てたときに買おうと思ってます!!

それまでは実家で雛壇出して、名前旗飾ってます(*´꒳`*)

• りん

りん

ですよね!中途半端に迷って買うのはのちのち後悔しそうで😭
    名前旗いいですね✨それも検討してみたいと思います😊

• 1月9日
ちょんちー

わたしが子供の時の話ですが、同じように初節句のときは賃貸で数年後には一軒家を買うことになってて、でも祖父がどうしても買いたいからと大きい雛人形を買ってくれたそうです。
やはりしまう場所に困ったそうで実家に預けてあったみたいです。
飾るときは上の2人のみ出してあとは引っ越すまで箱の中だったそうです。

賃貸のうちはつるし雛でもいいと思いますよ^^

• りん

りん

せっかく買ったのに出せないのももったいないですよね💦
    つるし雛等の購入を検討したいと思います☺️

• 1月9日
マァム

3歳ですがまだ買ってません。
大きさ問わず娘が欲しいと行ったら購入しようと思ってるので♪♪まだ見せても怖いみたいです…

• りん

りん

小さいときはあの顔が怖い子もいますよね😅
    大きくなってから一緒に選ぶのも楽しそうですね!✨

• 1月9日
 きょん

うちは1月末のうまれで初節句を翌年に回してもいいんじゃないかという案がでましたが母が、結局それじゃやらなくなるからだめ!
といって一歳3ヶ月の息子をおんぶしてかいにいってくれました。
今では母の大事な思い出になってるみたいです。

• りん

りん

確かにあとで買おうなーんて言ってて先送りすると買わなくなる可能性もありますよね😱
    実母と話し合ってどうすることがベストか決めたいと思います✨

• 1月9日
あき

お家を購入されるなら和風雑貨店とかで小さくてかわいい雛人形売っているからしばらくはその子たちに活躍してもらってお家を購入したらじっくり本命を選んで買われては?

• りん

りん

小さい雛人形もいいですね!
    そういったお店に行ってみてきたいと思います😊

• 1月9日
🐢推し

私が産まれた時の話ですが、
市営に住んでいて、大きな雛人形を
買ってくれたみたいです!
ですが、今までで登場したのは結局初節句のみ(笑)

出すのも片付けるのも手間暇かかると
言っていました(笑)

その経験を踏まえて、
マンション購入予定ですが、
私の息子には小さなケースのものを
買ってくれました♪(笑)

一生に1度でも出さなければ
買った意味が無いですしね💦

• りん

りん

そうですよねー😵初節句にあることがベストなのですがそうなってしまうのは意味ないですよね💦

• 1月9日