※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

初めての野菜は1品から。何日か連続であげる必要はない。新しい食材は1品で2日程度。進まない場合はこのやり方でよいか。

離乳食について初歩的な事ですが、教えください。
初めての食材は1品からと思いますが、比較的アレルギーが出にくい野菜についても初めてあげる時は1品からで良いのでしょうか?
初めての食材は何日間か連続であげたりしてますか?
今、新しい食材は1品だけで、2日くらいあげたりしてるんですが、なかなか進まなくて。。
このやり方でよいのでしょうか?

コメント

じゃありぃ

1品からというのは、新しい食材を1回に2品目入れないということでしょうか?
アレルギーが出にくい食材でも、1回の食事で新しい食材が2品目になることは避けます‼
もしアレルギー症状が出た際に原因が分かるからです😆
他の食べたことのある食材とは組み合わせても大丈夫です🎵
卵や小麦アレルギーに多いようですが、量が多くなると発症するパターンもあるので、少しずつ量を増やしていくことも大切です💪
1、2日目1匙。3、4日目2匙…のようにです。
私はスケールで計っていたので匙でカウントはわかりませんが、15g食べても大丈夫だったら、その食材はOKって形にしていました🎵
なかなか進まなくても大丈夫ですよ💕
焦らずゆっくり進めてくださいね☺

• pon

pon

そうです!
    説明下手ですみません😅
    やはり1回の食事で新しい食材は1品からですね。
    教えて頂いたやり方で、頑張ってみようと思います!

• 9月9日