※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

マイホーム建てたり、家を買った方、何歳の時、どのようなきっかけで買…

マイホーム建てたり、家を買った方、何歳の時、どのようなきっかけで買いましたか?
この連休で義実家に帰り、注文住宅を検討してると言ったら義母にグチグチガミガミ言われてげんなり😑😰支援があるわけじゃないのに、そこまで言われなあかんの?とイライラしました。私たちの考えは間違ってるのかなぁと正直自信をなくしました。

コメント

うちはまだ買ったわけではないですが、
同じようにちょっと購入を考えてると言ったら
めっちゃ反対されました😑⚡️
義両親は同居したかったようで、
お金の話とかいろいろされました。
ローン組んで払うのも自分たち、
そこで暮らしていくのも自分たちなので
もう何も相談せず購入してやろうと思ってます😤

まみ

わたし27歳旦那33歳のとき
こどもが2人になり2DK が狭くなり思いきりました☀

はじめてのママリ

旦那さんが27で私が21の時に買いました😉
きっかけかな?旦那さんがアパートとかの家賃を払うなら毎月の家賃が一緒くらいだからそれなら最初から買うって決めてたみたいです😂

それまでは私の実家で1年くらい同居してました😉
義実家でそんな風に言われるの嫌ですね💦家を買うのはやっぱり夫婦で話あってのことなので全然いつ買っても間違ってないとおもいます😖

夫婦ともに24歳の時、上の子が産まれるのをきっかけに注文住宅を購入しました!
旦那が定年するころに支払いが終わればと思って購入しました!

yuuri

夫婦で20代後半、注文住宅建てました😊💡
きっかけは主人の同僚でマイホーム建ててる方が増えてきたことと、住んでいたマンションがストレスだったこと、家賃を払いたくなかったこと、庭が欲しかったなどです😅
うちも支援は無いので、親には特に相談せず、自分達で決めましたよ〜🏠

ゆうこ

お互い26歳でした😊
賃貸の家賃がもったいないからって事で、入籍前から間取りや細かい事決めて、入籍から5ヶ月後に完成して住み始めました✨✨
なので入籍してもしばらくは、別居でお互い実家にいました😆❗️

アクア

旦那さん22歳・私33歳の時建て売りですが新築一戸建てを購入しました。
きっかけはその時住んでいた賃貸とローンの支払いがそこまで変わらずこれなら払っていけるかなって思ったからです(^^)/
あと、旦那さん若いのでローン終わってもまだ定年ではないので大丈夫かな?っと。
その後、妊娠し双子と分かったとき買っておいて良かったと思いました♪
特にお互いの両親には何も言われませんでした。

ちゃん

我が家も注文住宅の予定なのですが まだ話が進んでいません...なぜなら義母が同居を望んでいて...
旦那がまだ話せていません...
しかも 義母は2階をリフォームして二世帯にして住む!と...ですが コンパクトなお家なので今住んでいるアパートより狭くなるし…子供は3人欲しいと思っていますし有り得ない😓
そして 2人目が出来たタイミングで報告がてら 二世帯にしても狭いから...と断ろうと思っていたら 義姉から 今足痛めてるし最近ついてないみたいだから家の話はまだしないどいて💦と言われたので言えず...足は股関節?が悪いみたいで病院に通い 毎日注射をしている様でそれが毎月4万ほどかかっているとか...
そこでとりあえず2人目が出来たと報告すると 2人目出来たのにまだアパートに住むの?早く家に入ったら?病院もお金かかってるし痛いから早く仕事も辞めたい...と言うようなことを言われたようで 旦那も寝耳に水で 有り得ないと...
どうやら義母は同居したい!だけでなく リフォームをし二世帯に、また足を痛めているから仕事を辞めて旦那に面倒見てもらおうと思っていたようです。
リフォーム代もこちら持ちにさせられるのに生活まで面倒見るなんて...それなら当たり前ですがマイホーム建てた方が払うお金が高くなってもマシです...
ちなみに家を建てるにあたっては援助なし、また義姉も独身で1人は家に居ますし 長女は他県ですが独身で結婚する気が無いようです😓
なら 義姉に見てもらえばいいじゃん!と😣

はるみりmama

20代後半で今建ててる所です。
最終的に同居と言われてたので同居になるなら家を建てたいと話したら義実家の土地に別に建てなさいって言われて話が進みました( ¨̮ )
義実家の近くですが完全同居が避けられてラッキーです(笑)

クリコ

旦那27歳私22歳のとき、義実家と一時期絶縁してたので、引越すなら賃貸より持ち家‼️と建てました😊

旦那は長男だけど同居は誰も考えてないし、今は仲直りしてるけど別に援助はありません。
保証人もいらなかったので、絶縁当時、建てることが決まってから報告だけしました。

ボーナスが色んな支払いで消えていくので、ボーナス払い込みにしなくて良かった♡って思いました(笑)