※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
妊娠・出産

最近お風呂で胎動が感じられなくなり、キッチンで料理中に動いているような感覚がある。これは心配ですか?

お正月旅行で、ちょっと無理をしてしまいました。
そのせいか、いつもお風呂に入ると胎動を感じていたのに、最近感じなくなり心配になってます。
逆に、キッチンで料理をしてるとムニュムニュ動いてるような胎動なのかどうなのか。
こういうことってありますか?

コメント

はっぱ

胎動を感じているのなら大丈夫だとおもいますが
心配なら連絡してもいいんじゃないですか??
日によって胎動の強さが変わることはよくありました(^^)

• しじみ

しじみ

返信ありがとうございます。
    いつも感じてたのと違うと心配になっちゃって💦

• 1月8日
m.h.a

それくらいの時胎動がおとなしく感じて心配する事が多かったですよ👍ムニュムニュ感じられるのなら胎動ではないでしょうか?

よほど不安なら病院にかかられてもいいかと思います❣️

• しじみ

しじみ

同じ感じで、安心しました❗
    明後日健診なので、どうしようか迷っちゃって💨

• 1月8日
  • m.h.a

m.h.a

私は今28週目になるんですけど、24週目の頃にも大人しく感じて不安になってましたよ😂娘の時の記録を見たら25週目で胎動少なく感じて受診してました笑

なので今回もこんなものなのかなぁ?と思ってます!と言っても最近はしっかり胎動感じるのでアレ?ってなることは減りましたが💦😅

でも、不安になりますよねー💦胎動っぽい動きがあるなら大丈夫だと思いますが🤔でも無責任なことは言えないので、本当に心配なら電話して受診されるのがおススメです!とても安心できますよ😊

• 1月8日
  • しじみ

しじみ

やっぱり不安になりますよね😰
    とりあえず、お風呂入って様子見ようと思ったら、胎動感じました😆
    心配かけてすみません&記録見ていただいてありがとうございました❗

• 1月8日
  • m.h.a

m.h.a

胎動感じれて良かったです❤️赤ちゃんも人間なんでずっと動いてるわけないんですけど、やっぱり胎動ないと不安になりますよね💦
    明後日の検診楽しみですね😊

• 1月8日
  • しじみ

しじみ

今日、健診にいってきました❗
    赤ちゃんが元気で活発に動いてました👶💕
    ありがとうございました😌

• 1月10日
かりん

毎日毎日同じじゃないですよ😅
週数的にも、胎動が明らかな日と分かりづらい日がまだある時期でしょうし、動いているなら問題ないです!

• しじみ

しじみ

そうなんですね❗
    安心しました。ありがとうございます☺

• 1月8日