※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

勤務証明書を偽装して提出することは可能ですか?調査なしでOKでしょうか?わからないけどモヤモヤしています。

保育園に入るときに勤務証明書?ってありますよね。
義母の友達の娘が本当は働いてないのに知り合いの店で働いてることにして勤務証明書を書いてもらうらしいんです⤵︎
無知なのでよくわからないのですが、そういうのって偽装?出来るんですか?💧調査とか入らないで勤務証明書提出すればOK何ですか❓そういうことしてる人がいると知ってモヤモヤしてます。

コメント

deleted user

そういう人たくさんいますよ。
私の周りにも。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    多いんですね〜。
    みんな平気でそういうことやっちゃうんですね😓

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのあときちんと仕事決まれば別にいいんですけど専業主婦のくせに働いてることにして保育園預けてる人いるのでそれはイラつきます(笑)

    • 1月8日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そういう人たちって保育園とかでも働いてるフリするんですかね😏笑
    何にせよイライラしますね〜。

    • 1月8日
じゅにこぷ

友人に1人いました。実家の家業を手伝ってるってことにしてるそうです。
私もモヤモヤしました。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    かなりモヤモヤしますよね❗️
    真面目に保育園入ろうとしてる自分がバカバカしく思えます。

    • 1月8日
  • じゅにこぷ

    じゅにこぷ

    うちも激戦区ですが、私はしません。罪悪感でいっぱいになってしまうので。モヤモヤしますが。

    • 1月8日
ゆうり

激戦区でなければ気にしません。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    うちの地区は空きが無く待機中なのでモヤモヤしてしまいました😓

    • 1月8日
deleted user

割といますよ。悲しい事に。
働いてないけど働いてる体にする
本当に働いてる方からしたら
モヤモヤイライラ案件ですね😞

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    割といるんですね〜。
    働いてないのに保育園入ってママ友とか先生と話すときに辻褄合わなくなったりしないんですかね😏笑

    • 1月8日
まな

出来ますよ。
私も就職先が見つからないと悩んでるときに旦那が義理の父にお願いしてみよっか??
っと言われましたし(*^^*)
義理の父からも働かないかと声がかかってたのでどうしよって感じでしたが就職先が見つかったのでお断りしました。いちいち調査は入らないですよ‼

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    特に調査みたいなのは入らないんですね❗️子どもがいるなかでの就活大変ですよね〜。

    • 1月8日
  • まな

    まな

    どうしてもの時ならお願いするのも手段だと思いますがそうでないとムカムカしちゃいますよね。
    けどそれだけで入れるとは限らないですよ。

    • 1月8日
deleted user

パートさんで一回だけ働いてなにもない期限が切れたら顔だけだして子どもが感染病にかかっているといいながら連れて来たり、月に二回とかしか出てないのに勤務証明書書いて貰っている人ならいましたよ💡

因みに預けられないからと役所に怒鳴りにいった事もあるそうです。

そんな事したら言ったもん勝ちだし、不公平ですよね(´・ω・`)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    怒鳴りに行くとかすごいですね〜😞笑

    やったもん勝ちみたいになっててモヤモヤですよね❗️

    • 1月12日
mtomatod

大丈夫です、大体が源泉徴収や実績提出でばれます😅

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    やっぱり提出してくれって言われた時にバレますよね〜(笑)

    • 1月12日
出っ歯

えー💦そんな人いるんですね💧
逆に仕事してないのに預けてその間何してるんだろー🤣

私が住んでるとこは、本当に働いてるか会社に確認しにいくような事言ってましたが🤔

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    のんびりしてるんですかね?🤣笑

    地域によって確認したりしなかったりなんですね〜。
    もっと徹底して調べればいいのに❗️って感じです(笑)

    • 1月12日