※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き止めの薬も効かず、メントスも吐いてしまう状況で、いつまで続くか心配です。

もう本当につわりが辛いです。
吐き止めの薬も効かなくなり、
メントスなら行けると思ってたのにそれも吐いてしまうようになり、
もうなににすがったら良いのかです。

これは何ヵ月まで続くのでしょうか?

コメント

ももちん

個人差ありますが私は4ヶ月頃から徐々に軽くなってきて5ヶ月頃にやっと落ち着いた感じでした!
あと1週間で6ヵ月ですが、いまだに時々吐きますよ😅

• あ

ありがとうございます。
    あと2ヶ月以上も落ち着かないのか。。。
    初産なんですが、すでに次の子産むのが怖いです。

• 1月8日
KKK1212

私も絶賛つわり中です。
1人目の時は17週くらいまでずっと吐いてました。
今回も吐き悪阻で何をしても気持ち悪くオエオエしてます。

12週頃から軽くなることを信じてお互い頑張りましょう😭

• あ

5週くらいからおえおえしてたんですが、8週からさらにひどくなりました(;o;)

ほんとに頑張りましょう!!!!

• 1月8日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

食べつわりでした😭私の場合12.3週では落ち着いてきましたよ〜、でも同じ予定日の友達はまだ吐き続けてるようです(涙)個人差があるはずですが、炭酸水で生きてました💦
ニオイもダメになったので今でも香水がきつい人がいると吐き気はしますが…

• あ

私の場合、食べられるときは結構食べられるし、食べられないときはおえおえだし、食べつわりなのか吐きづわりなのかいまいち掴めません(;o;)
    炭酸水昔から苦手なのですが試してみますね!

• 1月8日
はち

つわり辛いですよね。
私は18wぐらいで落ち着きましたが未だに気持ち悪いし時々吐きます。
先日はピーク時並みに吐きました😵
点滴などはしてますか?
もししていないなら一度病院で相談して点滴してもらってみて下さい。
劇的に良くなることはありませんが多少楽になれますよ!
あと私は氷やアイスの実を食べたりしてました!

• あ

点滴…受けたいけど中々病院に行けずです。。。
    今日は全然食べられず水分取ってもそれさえ吐いてしまうので地獄ですが、アイスの実ならちょっと食べたいって思えました!
    田舎なので買い物も大変ですが明日行ってみます!

• 1月8日
  • はち

はち

私も病院が遠くて通う気力すらなかったです😣週一だけでも行けると効いてる間はすごく楽ですよ!個人差ありますが…💧
    買い物もしんどいですよね。
    手首から指3本分の場所がつわりに効くツボらしいので気休め程度ですが押してみてください😊

• 1月8日
sora

私は6ヶ月までほんとに何も食べれなくて水でさえも毎日吐くの繰り返しで
やっと7ヶ月で少し楽になり
8ヶ月でなくなりました

• あ

今週に入ってほんとにその状態に入りました。
    あと4ヶ月もこれですか…
    体重とか減りました??

• 1月8日
なぎまま

人それぞれですよね😭

私は1人目15〜16週頃
2人目12週頃
3人目10週入ったくらいから食べれるようになってます😆
でもまだ眠気もひどいし、ご飯食べれても作るのは気持ち悪かったりまだもう少しかかりそうだな😭って感じです。。。

隣の友達は産むまであったみたいです囧rz

• あ

段々慣れて早く終わるようになるんですかね??
    次の子産むのがもう怖くなっていましたが、産むまで続くことも覚悟して頑張ります!

• 1月8日
ポピ

私も真っ只中です。
10週くらいから始まって今に至ります。
毎日吐いてました。食べれてないので、ほぼ胃液でしたが。枕元にりんごを常備して匂い対策とかしてました。
食事はウィダーインゼリー、蒟蒻畑のゼリーやうどん、お粥のローテーションです。
お正月義母から頂いた手作り柚子ティーを飲むようになり少しずつ調子が良くなってきました!
昨日今日は主人が作ってくれた豚汁が食べれたので、このままおさまるのかなと期待してるところです。

• あ

私も胃液なのでしょうか、常に黄色の液体です(汚くてごめんなさい😣)

ゼリー良いみたいですよね!寒天ゼリー余ってたので食べてみます。
    お義母様、旦那様なんてお優しい(;o;)💓うらやましいです。
    お互い頑張りましょう!

• 1月8日
♪おでん♪

悪阻本当辛いですよね。
1人目6か月、
2人目8か月、
3人目9か月まで吐きました。
トイレで涙流しながらもう嫌だー!って思いながら吐いてましたね。
食べれる物、飲める物は本当人それぞれなので何とか自分で探すしかないです!頑張って耐えて下さい!

• あ

ありがとうございます!
    前の方は段々軽くなったとききましたが、段々つらくなることもあるんですね(;o;)
    ほんとにいつおわるの?って泣きながら吐いてます。頑張ります!

• 1月8日
結優

6ヶ月くらいから落ち着いていきました。乳製品、油、固形のものが食べられなくなり、飲み物もほとんど飲めなくなり、入院しました。

• あ

入院…大変でしたね(;o;)
    調子こいてポテチ食べたら悪化したのでほんとに油だめですね。。。
    なんとか食べれるものを探してみます!

• 1月8日
  • 結優

結優

油はその時に美味しく感じても後で地獄見ますよね( ;∀;)

私も入院中に調子良かったからプチのチップ系が食べられたから、チップスター食べて地獄を見ました(笑)

助産師さんからも油は後からくるよって言われてたんですけどね(^.^;

• 1月9日
KN

出産するまで続いてしまう方もいらっしゃるので何とも…。
私はつわり中
*トマト*みかんの缶詰*ゼリー*ココナッツサブレ*カリカリ梅*ゆかりおにぎり*CCレモン
で乗り越えました!
きっと私よりもっとしんどいでしょうから食べれないかも知れませんが、産婦人科で相談してみてくださいね。
赤ちゃんは卵黄嚢で育ちますから、お母さんがまず倒れませんように🙏💦
頑張ってくださいね😭!!

• あ

やはり終わりは未知ですよね。。。
    ミカンの缶詰食べたいかも!
    今行ってる先生、言わないと吐き気止めの追加さえ出してくれないんですよね。。。ちょっとぽっちゃりしてるから痩せた方がとか思われているのでしょうか(;o;)

• 1月8日
  • KN

KN

ミカンの缶詰をよーく冷やして食べてました😊💓パイナップルも食べたんですが私はみかんのほうが好きでした🙆笑
    急に体重が減ってしまうとよくないでしょうから、頑張って先生にお願いしてくださいね😢✨
    赤ちゃんがお腹の中で元気にすくすく大きくなりますように😌💗

• 1月8日
Rei

つわり辛いですね😭私も今回吐き悪阻で三人目が1番辛いです。8.9週がピークでご飯もほぼ食べれなくなり飲み物も吐いてました。私も薬も効かなくなり毎日泣いてました。
でも10週に入って気分悪い時間はずっとあるけど吐かなくなりました。少しずつですが食べれています。同じ数週なのでコメントしました。もう少しもう少しと言い聞かせて頑張りましょう!

• Rei

Rei

同じ数週じゃないですね💦すみません。

• 1月8日
  • あ

やはり段々軽くなる人もいればつらくなることもあるんですね。
    きっと今がピークで10週入れば吐かなくなる!と言い聞かせて頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 1月8日
オブラート

地獄みたいですよね。毎日死にたいと思ってました。

吐きどめはプリンペランですか??
胃酸が戻ってくるのは大丈夫ですか??

食べられない飲めない時は、点滴をしてもらった方がいいです!!