※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろのん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子はよく寝るが、寝すぎて悩んでいる。朝は爆睡後、授乳を繰り返す。ねんね期か悩む。他のママの過ごし方を知りたい。

4ヶ月の息子を育ててます👶🏻🌻

新生児の頃から今もよく寝る子で
本当に手のかからない良い子なんですが
あまりにも寝すぎで悩んでます😅

夜は9時〜10時までに入眠し爆睡💤
一度も起きず翌朝7時に起こしてます。

朝はご機嫌でよく1人遊びしてますが
ちょっと洗濯などしてると
1人で勝手に?爆睡してます😮💦

そこから3時間おきの授乳をし
授乳後は30分〜1時間後に爆睡…
を一日中繰り返してます😅

4ヶ月ってまだまだねんね期ですかね💧
むしろ起こした方がいいのか…🤔

まわりのお子さんやママさんは
どうやって過ごしてるのか
是非お聞きしたいですー😭✨

コメント

ゆい

いいですね😭
うちは21時から22時に寝て4時間起きに授乳😅
朝は7時か8時に起こされる(笑)
朝1時間ほど朝寝
昼は1時間~2時間ぐらいお昼寝
(1時間と1時間のときもあれば2時間ぶっ通しの時もあり)
夕方ちょっと寝る時もあります。
そんな感じです💦
授乳は二・三時間に1回です!

  • くろのん

    くろのん


    お返事ありがとうございます😭✨
    2時間ぶっ通しで寝る時もあるんですね!
    ちょっと安心しました💦
    この一ヶ月、身長は伸びてるみたいだけど体重がずっと増えないので寝過ぎなのかと悩んでて…😞💧

    これから起きる時間が少しずつ長くなることを願います😖!

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい

    本当にその子によりますよね😅
    二時間寝れば結構いいほうです😭
    一時間半で授乳したりとかもあるので結構飲んでおりうちの子は体重その分増えすぎてます😥

    丁度いいのは、ないのか!?って思いますね😅

    • 1月8日
  • くろのん

    くろのん


    息子もたまに2時間経たないうちにおっぱい求める時もあります💦
    だいたいその原因?は遊び飲みしてるからですが😅

    体重順調に増えてるの羨ましいです〜😭✨
    うちはやたらと身長?足ばっかり伸びて腕はまくってるのに足はつんつるてんです…(笑)

    ほんとこれも子供の個性なんですかね😅💦

    • 1月8日
  • ゆい

    ゆい

    でも増えすぎも困りますよ😭
    重くて抱っこしんどいです…
    抱っこ沢山してあげたいのに😥

    でもゆっくり成長していきますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 1月8日
ママリ

うちも4ヶ月の頃はそんなんでした😌
今のところも夜泣きも無く、ご飯もよく食べ、手が掛かりません😄
いつかどこかでその分が返ってくるだろうな…とドキドキしてますが…
夜もきちんと寝るのであれば起こす必要はないと思いますよ!
私は今はのんびりさせてもらって、今後に備えてます(笑)

  • くろのん

    くろのん


    お返事ありがとうございます!✨
    今まさに!周りの人たち家族みんなから、もうすぐ跳ね返りが来るぞ〜と脅されてます😅💣

    夜も爆睡で本当に助かってます!
    一人ですぐ寝る子なので、寝かしつけもちゃんとやったことがなくて…😓

    似たようなお子さんがいて嬉しいです🌸
    私も今はのんびりさせてもらいます😊✨

    • 1月8日
ひなころ

息子もそうでした!
夜は2~3時間起きに起きて授乳はしてましたが、それ以外はほぼ同じです✨
掃除機かけてもジャンボ飛行機通っても起きません(笑)
あまりに1人遊び、1人寝するので授乳後わざわざ構ってたくらいです(笑)
ちょくちょく遊びの時間があれば大丈夫かなと思いますよー!

まだまだ寝てる方が多いと思います(^^)

  • くろのん

    くろのん


    お返事ありがとうございます🙏✨

    ジャンボ飛行機🤣!我が家も駐屯地が近いのでよくヘリとか飛んでいきますが起きません🛩笑

    今まさにその状態です💦
    息子に嫌がられない程度に逆に遊んでもらってる気分です😅笑

    寝る子は育つを信じて、息子のペースに合わせていきます💪✨
    似たようなお子さんがいてくれて安心しました😭💗

    • 1月8日
ひよこ🐤

双子の一人は同じ感じです(*´-`)
ミルクを飲んで20時頃勝手に寝て朝7時前後に起こします。
日中もミルクを飲んでしばらくすると勝手に寝ていてまた起きて一人で遊んで…って感じです(゜▽゜*)
こんなに手が掛からなくて大丈夫かな?と心配ですが助かってるのでそのまま寝かせちゃってます(о´∀`о)

  • くろのん

    くろのん


    双子ちゃんのママさんですか!すごい👏✨
    たしかに2人のうち1人だけでも手がかからないと助かりますね😂

    今はまだ甘えちゃっていいんですかね🙏
    私も息子のペースに合わせてみます😭!

    • 1月8日