※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

普段食べているものが途中で気持ち悪くなり、吐き気を催すことがあります。これが悪阻かどうか知りたいです。同じ経験をした方いますか?

今まで普通に食べてたものが、食べてる途中にムカムカ気持ち悪くなって食欲失せる←それって悪阻になりますか?
気持ち悪くなり過ぎるとスッキリしたくて自ら吐いちゃいます。これが悪阻なのか分からないのですか同じ方いますか?!

コメント

まい

私もありました!
食べてる途中、食べる直前
やっぱりいらない!みたいな。笑

吐いてスッキリするので吐きまくってましたよ😂

• ゆり

ゆり

吐いてスッキリしたくなりますよね!
    いつまでこの症状続きましたか?😩

• 1月8日
  • まい

まい

私は、13週から15週まででした!
    無理しすぎたみたいで1週間入院しましたが…笑

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

13週からあったんですか😲入院したのは動き過ぎたりの無理し過ぎですか?(;_;)自ら吐いてスッキリするけど腹圧かけてないか心配にもなります←妊婦なると何かしら神経質になりますね💦

• 1月8日
  • まい

まい

逆に、13週からつわりの苦しみ味わった感じです😅
    入院したのは、脱水がマシな時に点滴とかしなかったので
    ケトン+4がでてしまって…

私も、妊娠中は少しお腹痛くても心配でした💦

• 1月8日
つこつこぴー

あります!それで私つわりが終わっても食べれませんでした(°д°)逆流性なんてらとか、胃酸が上がってきて、胸焼けして、ほとんど食べれませんでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )食べれなくなるって辛いですよね_(-ω-`_)⌒)_

• ゆり

ゆり

逆流性食道炎ですか?!多分私もそんな感じだと。胸焼けします!( i _ i )完食ができなくなりました☹️

• 1月8日
  • つこつこぴー

つこつこぴー

じゃぁそれですよ!!少しづつ食べるといいですよ!あと食べてる時に飲み物取らないといいみたいです٩(ˊᗜˋ*)و私はひたすらヨーグルトとゼリーと炭酸水の3つでした!けど、死にませんでした!(笑)妊娠中期でなったので体重管理云々とかで困ることはなかったですが、食べれるものを少しづつ食べましょう❤

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

食べてる時に飲み物は❌ですか?!😭食べたいものがサッパリしたもの二日酔いの日に食べたくなるようなものになってきました😂笑【冷やし中華 そうめん 等】
    炭酸水いいですね❤️
    体重増加怖いです( i _ i )

• 1月8日
  • つこつこぴー

つこつこぴー

食べてる最中に水分はダメらしいです!!なんか消化を邪魔するとかで胃もたれの原因になるらしーです!わかります!それ!炭酸水は味方ですよね❤

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

そーなんですかー!癖になってるのか食事中に水分取ってしまいがちです😭😭💦水分控えてみます!!アドバイスありがとうございます😊

• 1月8日
mi

悪阻だと思いますよ!
私は食感がしっかりしてるものがそんな感じです。きんぴらとか。最近料理を作っても捨ててばかりです。
これはダメ!ってはっきり分からないのは困りますよね😣

• ゆり

ゆり

悪阻になるんですね(゚o゚;;最近まで全く何もなかったんですが、8週入ってからこの症状出てき始めました!

• 1月8日