※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

息子が怪我をしたことで落ち込んでいます。同じような経験をされた方いますか?

息子が勝手にシンク下の扉開けてガラスのボール落としてそれが全部割れて手のひら切った…
あんなとこに置いとかなかったらよかった、なんでそんな重たい扉開けて開けれるようになってるの…
救急行ったけど…何日間か落ち込みそうなくらいブルーな気持ちです。
痛い思いさせてごめんね。

みなさん、思わぬ怪我とか経験談ありますか?
よかったら聞かせてください!

コメント

まめた*

あらー、お子さん小さいから心配ですね😓元気出して下さい。子供ってびっくりするくらいイタズラ(本人は冒険)心が働くので目が離せませんよね😭💦
うちは次女がお転婆でよく怪我しますが、上の子と私と3人で遊んでいた時に手を引っ張り回していた時弾みで離してしまい、丁度転んで顔を打ち付けた所がドアの角だったので、おでこを1㎝切パックリと切った事があります💦止血して次の日病院に行きましたが今は縫合しないそうで、消毒してテープ貼られて終わりでした。女の子なので申し訳ない気持ちですごく後悔しています😓

• みす

みす

ほんとうにびっくりしまして、ずーっと今日は元気が出ません💦いつのまにかできることが増えていて、思わぬ怪我に繋がるんだなあ…と、ドキドキしています💦
    パックリいくとほんと怖いですよね。うちもテープだけでした。その後の生活、お風呂とか、すごく入れるの怖いんですが、どうされましたか?
    女の子だと余計、気になりますよね。わたしだけじゃなくて、少し安心しました。コメントありがとうございます!

• 1月8日
  • まめた*

まめた*

そうですよね😓
    お風呂は普通にいれてましたが、傷あとが残ってしまいました😭
    保育園行ってるので他にも怪我とか傷とかしますが、これ以上大きな怪我はしないで欲しいですね💧

• 1月8日
  • みす

みす

そうなんですね💦
    傷が残っちゃうか、すごく心配してますm(._.)mこれからもっと色んな傷作るんだと思うと寿命が縮みます💦

• 1月8日
しろくまま

妹になるのですが、、
妹が一歳のときシンクの下の扉を勝手に開けて包丁を取り出し、手に持っていたところを弟(当時5歳くらい)が「危ない!!」と包丁を引き抜いた瞬間、妹の指がスパンっといってしまい、そこらじゅう血だらけ、救急車を待つ時間もないと判断し車で大きい病院にいきました。その時小児科のドクターの会議がたまたま開かれており、緊急オペで無事指はくっつき、今も後遺症なく動いてます!奇跡でした!

また同じ妹になりますが
ベッドの隣に窓があり、その窓のカーテンレールに父が釣りの針金をかけていました(接着剤をかわかしていた)
その日は雷が鳴っていて、テンション上がった妹はベッドでジャンプ!
もうここまで来ればわかると思いますが、指にルアーの針金が貫通。即、救急病院です。(笑)

他にも、
私が2歳のときスーパーに買い物に行き、生きてるハマグリに指を入れて挟まれるという事件もありました。(笑)

あと衣料品のお店の棚にあった、丸い穴に小指をいれて抜けなくなったり、、
色々やらかしている姉弟です

これらの反省をふまえて
わが子達には細心の注意をはらっています、、

• みす

みす

すごい、色々痛そうですね💦
    ほんとに子供はいろんなものが気になって、ついていけないです(・∀・)

わたしの注意不足から起きた事故ですが、うちだけじゃなくて、少しホッとしました!コメントありがとうございます(^-^)

• 1月8日