※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまうので、抱っこして寝かせているが、抱き癖がつくのか心配。泣かせっぱなしより抱っこした方がいいか悩んでいます。皆さんの子育て経験を教えてください。

生後24日なんですが、抱っこしないとすぐ泣きます。寝たと思ってベッドに寝かすと30分しないうちにぐずります-_-b

私はその都度抱っこして寝かしての繰り返しですが
私がお風呂の時、旦那に子守お願いしてたら
泣かせっぱなしで、私が出てきてなんで抱っこしないの?って言うと、
抱き癖つくからって言われました。

でも私は赤ちゃんだから泣くのは当たり前だし
抱っこなんて小さい時しか出来ないし
泣きすぎると、息が止まったり(昔、妹がそうだった)のですぐ抱っこしました。

抱き癖ってつくんですか?
そして泣かせっぱなしの方がいいんですか?
皆さんの子育て教えてください-_-

コメント

ばいみんまん

今は抱き癖っていわないみたいですよ💓
助産師さんに、たくさん抱っこしてあげて愛情注いでくださいっていわれましたよ❤️

  • しゃあ

    しゃあ


    そうなんですね!
    私も抱っこたくさん派です(о´∀`о)

    • 1月8日
y.mama

抱き癖はつくかわからないですけど
抱っこ出来るのって数年しかないから抱き癖気にせず抱っこしてました✌️
今2歳の子もいまだに抱っこばっかりです😏

  • しゃあ

    しゃあ

    2歳は重くて大変そうですが、そのうち卒業しますもんね!ありがとうございます。

    • 1月8日
あいたろ

抱き癖、、😅
今はむしろ、抱っこしろって言うんですよ😊
いつの時代の旦那さんなの、、
長男の頃から、抱き癖なんてありませんって言われてました。
それから数えても9年、、
古いにもほどがありますね😅

  • しゃあ

    しゃあ

    旦那は29なんで昔の人でもないですが
    単に抱っこしても泣くのが続いてたんでイライラしてたのかもです-_-b

    • 1月8日
m.y

ちょっとした泣きだったら手が空いていないなら待っててもらいますが、顔を真っ赤にして泣いているときは何かしていてもすぐに抱っこします❗
もちろん泣いていないときは抱っこしたり一緒に遊んだりしています😊

  • しゃあ

    しゃあ

    私も、手足で一緒に遊んだりします。
    ちょっとぐらいなら泣かしちゃってもいいですかね-_-bお風呂中は急いで出ちゃいます

    • 1月8日
さ

その時期は抱っこばっかりですよねー😭カラダ大丈夫ですか?

抱き癖は昔はそう言われてました。
今は、「泣いたらたくさん抱っこしてあげましょう!」って保健師さんにも言われたり色んな本にも書いてあります☺️
どうしてもしなきゃいけないことがあって、止むを得ず泣かせっぱなしなことはありますが、基本泣いたら抱っこしてます💡

うちの旦那は抱き癖を言い訳にしてます💢←ホントは疲れるから嫌なだけです。
旦那さんにもそれは昔の話だよ、と言ってあげましょう☺️

  • しゃあ

    しゃあ

    毎日、寝不足ですよね-_-b
    お風呂あがってしばらく旦那の様子みてたら、スマホさわっていたので余計に何で抱っこしないのって怒りました💢

    • 1月8日
deleted user

抱き癖つくなんていうのは昔のことですよ😂
いっぱい抱っこしてあげてください☺️💕
オムツやおっぱいが大丈夫で、ママが疲れたときは泣かせておいても大丈夫ですよ。
泣くと肺が強くなるっていいますよね。

  • しゃあ

    しゃあ

    肺が強くなるんですね!
    それは初耳でした。
    抱っこしたら泣き止むので今だけだと思っていっぱい抱っこします(^_^)

    • 1月8日
deleted user

毎日お疲れ様です♡
その時期はほんとに
泣きっぱなしですよね…

結論から言うと、抱き癖ってものは
ないらしいです!!
だからいっぱい抱きしめてあげてね
ってのをよく聞きます♡


で、す、が、
私はそんな泣いたらすぐ
抱っこばかりしていたら
まいっちゃうので
※実際かなり病みました
途中からは抱ける時は抱き、
ちょっとくらいなら泣いても
そのままにしていました✿╹◡╹
今もそんな感じです!
サイレントベビーになるとか
言う人もいますがまーったく
なりませんよ( ◉◞౪◟◉)
※もちろん異常に放置とかでは
ありません
気温やオムツ、
おっぱいも大丈夫な場合です!

お風呂中主人も抱っこできる
ときはしてくれますが、
上がったら泣いてる時もあります。
それに対して文句言うことは
ありません。
泣くのが仕事ってゆうくらい泣くので
あら仕事熱心ねぇ♡とか
思うくらいの余裕な気持ちで
接するといいかなと思います♡

  • しゃあ

    しゃあ

    私は自営業で産後すぐ働いているため
    旦那が休みの日ぐらいは抱っこして欲しいです。というより、スマホまみるよゆうあるなら泣いてるから抱っこしてって怒っちゃいました-_-

    • 1月8日