※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

愚痴です😭出産した当日の夕方から義母がお見舞いに来ました。次の日は朝…

愚痴です😭
出産した当日の夕方から義母がお見舞いに来ました。
次の日は朝から旦那がきて、15時過ぎに義母(2時間滞在)、18時過ぎに義理姉(2時間滞在)
しかも今日は義母が親戚連れて今から行くね!っと連絡あり…
ちなみに旦那は今日仕事でいなくて義母と親戚の挟み撃ち😱
旦那に言うと、親戚も行きたいって言ってたしね〜wwっと😑
私は出産した日からまともに寝てないのだよ😑
身体もバキバキで初産なのに後陣痛酷いし、アソコも何箇所か避けて縫ってるから座ってるのもしんどいし😑

入院中、毎日来られたら本当に嫌だ😭
寝れないし体力戻らないよー(´;ω;`)ブワッ

コメント

ぴ

それはしんどいですね😭
看護師さんに事情を話して体の調子がよくないので面会今日はだめなんですってことにしといてもらうとかはできないですかね?😭

サクラ

病院にいって、面会謝絶にしてもらっては?

あーたん

ごめんなさい〜今日乳児健診と沐浴指導とかあるみたいで面会できないんです〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

とかって言ってみたらいかがでしょう?笑
もしくは助産師さんたちに、いれないでほしいってお願いするとか...笑

akiんこ

それ、はっきり言っていいと思います。
お祝い事だとは思いますけど、
本当にこれからが大変になります。
親戚なんて、退院して落ち着いてからでいいじゃないですかね。
なぜ病院までくる??
相手の親戚なんて本当、気を使う💦

みるくてぃー :)

すごく気持ちわかります(´;ω;`)
旦那以外の人が病室に来るのって
すごく気つかうし疲れますよね(´;ω;`)
赤ちゃん見たいのはわかるんですけど、
なんであたしの気持ちは
考えてくれないの!?ってなりますよね(ノд-`)

ゆか

ありえない💦
旦那様に言ってもむりなら、病院に頼みましょう!!

まいまいさんの体調第一で考えてもらわないと、つかれてしまいますよね💦

だだんだーーーん*

産んだ経験ある方なら、産後に寝不足、身体が戻ってないなど大変なのは分かってるはずなのに😂何時間もいるのはどうかと思います😂💦

私の場合は皆早めに帰ってくれましたよ〜💦中には、サッと来てお祝い渡して、赤ちゃん抱っこして写真撮ってすぐ帰ったという滞在時間5分の親戚もいました😂!正直すごくありがたかったです😂!
お見舞い来てくれてるのに、早く帰れなんて言えないですよね😂旦那さんから寝不足だから早めに帰ってあげてとか言ってもらえないでしょうか😂

ぱるた

想像しただけでもキツいですね(;>_<;)
義母さんだって出産の経験があるなら気持ち分かりそうなものなのに😞

寝不足とまだ身体が回復しきってないから来てほしくないと旦那さん経由で伝えてもらうことはできないんですか?

むつむつ

ありえないですね、
うちも弟の嫁さんが先日出産して
私にすぐ連絡入って母に連絡したら
「すぐお見舞いに行こう!」と言い出したから
私は『 いや、やめてあげようよ、疲れてるぜ、絶対。
明け方産んだばかりで夕方は可哀想だよ。』
と言っても母は
「そんなの大丈夫でしょ」と孫に会いたくて仕方なく聞いてくれませんでした。
まずいぞ、こりゃあ…となり
弟に今日は来て欲しくないでしょ?と確認したら
当日は辛いとの事らしいので
母にせめて明日か明後日にしてやんなよ、と
言って納得してもらいました。
ちなみに、お嫁さんは退院し
産まれたばかりの姪っ子は未熟児で
未だに入院中で、今も私は行ってません。
私も出産控えてて動こうにも動けないのと
お互いの赤ちゃんが落ち着いた3月、4月に
会おうか!って話してます。
親族の中に一人でも良いから理解してくれる人が
居るといいですよね…。

ままり

わ!空気読めないですね...
私も出産した日に義母が来ましたが、
助産師さんに頼んで面会謝絶にしてもらいましたよーー
身体大事にしてくださいね!

なーちゃん

わたしもひとりめ出産で入院中は、親戚さんたちが入れ替わり立ち替わり毎日のように来て、本当に参りました。
ただ出産した病院が母子同室で赤ちゃんが部屋にいるときは赤ちゃんの父親と祖父母しか入室できませんでした。
それ以外の人が部屋に入るときは赤ちゃんは新生児室、面会時間は30分とかなり厳しめだったので助かりました。
それがなかったら何時間でも居座りそうな感じだったので💦
今も妊娠中ですがお腹の子の出産のときは旦那と実両親以外の面会はお断りしようかと思っています💦

ぽんぽん

助産師さんか看護師さんに伝えて面会謝絶にしましょう。


入院中しかゆっくりできませんよ〜‼️

ニャン吉

私の義母は、自分からしたらアニメや義妹達が来たがるのを阻止してくれました。

毎日長居されても迷惑やし、私は後産もひどく、出血し過ぎで貧血、産後の子宮収縮も遅く点滴等、かなりひどかったので🙀

義母は毎日来てましたが、産後すぐに、家族でと病院の方針で義母と義妹は一旦外へ。
旦那と私と産まれたばかりの子で、家族時間を過ごしました。

義母と義妹は戻ってきたら、すでに、ガラス越しだったので、ブツブツ言ってました😬
でも義妹は結婚し、出産しても事故報告でしたし、これで良かったです。

向こうの子を抱っこしたいとかも思わないし、こちらも義母と同居でないため、何ヶ月かに1度見るくらいなんで。