※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

7カ月の女の子が離乳食を食べなくなった。市販の味が濃いせいかも。皆さんは味付けはどうしていますか?

7カ月になる女の子で二回食になって、約半月。
正月に旦那の実家に行った時に、3日ほど前市販の離乳食を与えてたら、帰ってからあまり食べなくなりました。特にお粥。やはり市販のやつは味もしっかりついて美味しいんでしょうね。皆さんは、味付けとかどうしてますか?

コメント

ユミ

私は元から作ってません(笑)

なな

好きな野菜と混ぜたりしてました。
うちの子はかぼちゃが好きだったのでよくやってました😊
かつおぶしをちょっと入れたりとかも。

ことり

だしや野菜スープ、あとはかぼちゃやさつまいも、白身魚やしらすと混ぜたりしています
基本的にまだ味付けはせずに、だしや野菜の味でごまかしています笑

トム*

ちょうど同じくらいのペースです!
私はまだ調味料とかで味付けはしてないです💦今のところ食材以外だと和風や洋風のダシしか入れてないです。

ベビーフードも試したことないので手作りしたのがダメになってしまうと困りますね(;´д`)

でも本当は中期から薄味だったら調味料使えるみたいですね✨お塩や醤油、粉チーズなんかも風味が増すので良さそう!

うちもきな粉かかってるメニューだと風味が増すからか食いつきがいいです(笑)