※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

ベビーカーで1ヶ月健診へ行くか悩んでいます。病院まで歩いて7、8分で、抱っこ紐やスリングが使い慣れていないため。

赤ちゃんの1ヶ月健診はどのような装備で行きましたか?💦
抱っこ紐やスリングの扱いにも慣れていないし、付き添いも頼めないのでベビーカーで行こうと考えています。
ベビーカーの扱いも慣れていないのですが、両手も空くし抱っこ紐やスリングよりはいいかなと…。
でもベビーカーは邪魔とも聞くし…悩んでいます。
病院までは歩いて7、8分です。
経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

Y

ベビーカーの方多かったですよ!

• ぽり

ぽり

ほんとですか?!やはりベビーカーで行こうかなあ…
    ありがとうございました!

• 1月8日
こは

私はベビーカーと抱っこ紐どっちも持って行きました(´◦ω◦`)今考えるととんでもなく邪魔でした( 笑 )
私はタクシーで2.30分かかるところだったので、タクシーの中で抱っこ紐してシートベルト、病院ついたらベビーカーにのせかえました!
市民病院で大きい病院だったのでベビーカーでも邪魔にはならなかったです!
病院内が狭い、または、病院の中にベビカーのまま入れないようなら抱っこ紐の方がいいかなーとは思います!
病院内が広いならベビーカーだと両手開きますし、いちいち抱っこ紐はずす、また抱っこ紐する、という動作がないのでベビーカーの方がラクかな?とも思います😎💓

• ぽり

ぽり

私も念のためベビーカーとスリングを持って行こうかと思い始めましたが、荷物が多くなりますね…笑
    アドバイスありがとうございました!

• 1月8日
とまちょ

冬生まれだったので、おくるみにくるんでタクシーで行きましたよ(^^)病院までは歩いても10分くらいです!

• ぽり

ぽり

タクシーは外歩かなくていいのが良いですよね…!

• 1月8日
まりっぺ

うちはスリッパ履き替えの個人院だったので抱っこ紐でバスでいきました😊
土足でそのままの所ならベビーカーも良いと思いますが、スリッパの所だと畳んだり面倒なので抱っこ紐の方が良いかな?と思います!!

• ぽり

ぽり

土足の病院なのでやはりベビーカーで行こうかなあと思います!
    ありがとうございました!

• 1月8日
とと

歩くと距離があったので
タクシーを利用して
ただの抱っこで行きました(^^)

私の行っていた産院は
会計のそばにベビーベットがあり
会計の時赤ちゃんをおけたのでヽ(・∀・)ノ
そのような場所があるのであれば
ベビーカーは出入口におかさせてもらって
慣れない抱っこヒモより
ベビーカーのほうがいいかなと
私は思います☆

• ぽり

ぽり

慣れない抱っこ紐は危険も多そうなので、やはりベビーカーで行こうかなあ…

• 1月8日
  • とと

とと

返信ありがとうございます。
    まだまだ赤ちゃん軽いので抱っこで
    大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

私も検診の時不安でいっぱいでしたが
    終わってしまえば思ってたよりもなんて事なかったです(’-’*)♪

不安も多いと思いますが
    気を付けて行って来て下さい☆

• 1月8日
しーさー

1ヶ月健診3回目行ってますが、やはり抱っこ紐、ベビーカー両方が良いと思います(*´꒳`*)

待ってる間寝てくれるならベビーカー楽です。確かに邪魔ですが、新生児の抱っこ紐何度やっても慣れません…
ベッドがたくさんあって常に寝かせてられる…ならベビーカーいらないですが、やはりある程度の人数が来るのでそうはいかないと思うので…
ベビーカーも場所とりますが
やはりあると楽です٩(^‿^)۶

• ぽり

ぽり

やはりベビーカーはラクですよね!
    スリングも持ってベビーカーで行こうかと思います!

• 1月8日
haru☆

お母さんの検診もありますよね?それだとベビーカーの方がいいかなと( ・᷄д・᷅ )付き添いなしで赤ちゃん抱っこで来てたママさんは、ママの診察とか血圧測る時とか受付の方が抱っこしてくれてましたが、やはり大変そうでした( ´∵`)

• ぽり

ぽり

自分の産後健診は終わったので、子どもの健診だけなのですが、お会計時とか手がふさがりそうで不安でした…。やはりベビーカーで行こうかと思います!

• 1月8日