※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに、離乳食のレパートリーが少なくて困っています。3回食に進めたいけど、料理が苦手で同じものばかり。冷凍ストックを作るのが楽でオススメの簡単なレシピはありますか?手づかみはまだしていないので、スプーンであげています。

10ヶ月になりました。
離乳食は6ヶ月から始めて、割とゆっくり進めてるので明日くらいから3回食にしようと思っています。

もともと料理が苦手なので、離乳食のレパートリーが思いつかず、いつも似たようなものになってしまいます。

取り分けなどはまだしてなくて、いつも冷凍ストックを作ってるんですが、これを作っておくと便利だよー!など、簡単で(←これが1番重要です!笑)オススメなものありませんか??

ちなみに、まだ手づかみもしそうでしないので、スプーンであげてます♪

コメント

私も6ヶ月から初めて3回食3日目です✨

ひじき+ツナ+人参を炊飯器で調理してストック、食べさせる時はそのままでも、ご飯に混ぜたりできるので楽です✨
また、玉ねぎと鶏挽き肉を煮てストック、豆腐をプラスして麻婆豆腐風にしたり、食塩無添加のトマトジュースとご飯でリゾット風にしたり…
私もワンパターンで悩んでます(笑)

• ma-ri

ma-ri

美味しそうです♪
    炊飯器で調理するんですね!普通にご飯炊くときと同じようにスイッチ入れるだけですか??水は入れますか??
    真似させてもらいます!

玉ねぎと鶏挽き肉のやつも美味しそうです♡鶏挽き肉はまだあげてないので、さっそくデビューしてみます!

• 1月8日

退会ユーザー

水分量かなり適当に入れました(笑)が、材料の2倍くらい入れました!
    ご飯炊く時と同じで大丈夫です✨

炊飯器だと野菜は大体柔らかくなるのでオススメです✨

• 1月9日
  • ma-ri

ma-ri

ありがとうございます♪
    是非是非参考にさせてもらいます😍❤️

• 1月10日