

エクレア
果物の中でバナナばかり食べさせるのは手軽だし良いと思いますが、月齢にあった量にしないと便が固まりすぎて便秘になっちゃいますよ😅

はらぺこ
バナナ甘くて美味しいんでしょうね(^^)
お米に混ぜるバナナの量を徐々に減らしていくとか、どうでしょうかね😓

まち
まだ6ヶ月だし、離乳食急ぐことないと思います。おやつ程度にバナナ与えたら良いんじゃないですか?あとはお出汁を少し飲ませてみるとか。
私も長女の時は色々やってみたくて試しましたが、下の子の時は面倒で8ヶ月くらいになってから固めのおかゆと、スープをコップ飲みで始めましたよ。
3人目はさらに手抜きになりそうです。
焦らなくても大丈夫だと思います。

いちご
まだ、6ヶ月で甘みが強いバナナが食べやすかったりするかもしれませんが、すこしずつ色々な食材をあげられるといいですね💡まだ、はじめたばかりなので、口をあけて入れて出してしまうことも多いと思いますが、味や食感などに慣れること。食べることが楽しい🍀という雰囲気を大切にしてあげて、ちょっとずつだと思いますよ💡
コメント