※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐘🌵.
妊活

排卵日検査薬で強陽性、基礎体温が下がった。今日が排卵日かどうか気になる。6日にタイミングをとったため不安。

6日に排卵日検査薬をして、強陽性でした!
今日、8日の朝に基礎体温がガクっと下がりました!

これは今日が排卵日ということでしょうか😵?
タイミングをとったのが6日なので
どうなんだろうと思いまして…m(_ _)m

コメント

ぴー🐘🌵.

ちなみに昨日、7日の排卵日検査薬は
6日に比べて薄く反応が出てます!

nez

私もぴーこさんと今同じ様な状況なので、お気持ちお察しします!
明日高温期に入ったり、今日以降の排卵検査薬で陰性ならその可能性が高いですよね。
オリモノや下腹部痛など他の症状はいかがでしたか。

私の通院している先生は、8日に排卵の予測を立てていたようで6日にタイミングを取るようにと指示されました。

だから、ぴーこさんも妊娠の可能性はあると思います。授かっていたら良いですね。

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

お返事ありがとうございます😌✨
    同じ状況!!そうなんですね!
    ご回答すごく参考になります😭

おりものは水っぽいのがかなり多く、下腹部痛はそんなに気になるほどありませんでした!排卵日前後はいつもこの様な感じです(^_^)

病院の先生がおっしゃるなら間違いないと思いたいですねー💕

私は7日にはタイミングが取れなかったので、一応今日タイミングとってみようかなぁと思います!

お互い妊娠してたらハッピーですね✨✨

• 1月8日
  • nez

nez

オリモノはいつも水っぽいんですね。
    きっと内部のオリモノだと伸びおりがわかるかもしれませんね。
    私は陰性の5日にのびおりと下腹部の張りがあり、タイミング間に合わなかったのではと、不安でした。

今日タイミング取れるのですね(^^)
    私も幸運にも取れるようになりました(^^) 安心ですよね。

お互い頑張りましょう^_^

• 1月8日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

ちょっと福さん式もやってたんですけど、変化がよくわからずやめました😰

私は排卵日前後ずーっとおりものが多いですね!今日はピタっとおりものが減りました!

タイミング合ってるといいですよね〜♪

• 1月8日
  • nez

nez

私も福さん式は上手く出来ませんでした💦
    ぴーこさんはオリモノの量が顕著に変化するんですね。

約2週間後を楽しみにしておきましょう( ^∀^)

• 1月9日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

あれ、難しいですよね!
    私常に子宮口が近い気しかしなくて😒笑 たまーにやってます!

そして今日、人生初の排卵出血が起こりました!ビビってしまいましたが、とくに問題は無いと思いたいです😰

2週間後楽しみですね❤️
    リセットした時はまた、頑張ろう😂✨

• 1月9日
  • nez

nez

ほんと、難しいですよね。
    距離感が全然わかりません😅

排卵出血ですか?!私もです!笑
    微量ですが、初めてなので、びっくりしました(ーー;)

今回ダメなら一度気持ちもリセットしようと思い、フライング用に早期妊娠検査薬を購入しましたw

• 1月9日
  • ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

え、Mickeyさんもですか🙄??!
    同じ様な排卵日に、排卵出血初めてまで同じですか?!笑

こりゃ私たち妊娠してるわ😂❤️笑
    すごーい😂

私もビックリしました!
    私はまだ茶オリが出ます!
    早期妊娠検査薬使ったことないです!妊活始めて3ヶ月なのですが、普通の検査薬でフライングしてます!🤣

• 1月10日
  • nez

nez

初めてだったので、一瞬着床出血かと勘違いしました笑

早期妊娠検査薬なら生理予定日から感知できるように作られているので、そちらの方がオススメです(^^)

妊活3ヶ月目なのですね。私は結婚後約半年で特にタイミング合わせず妊娠できたので、(結果稽留流産でしたが)
    今は焦らず、健康的に、本当に気楽に楽しんでください(^^) それが一番です!

• 1月10日