※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、秋か春にディズニーに行きたいです。一歳で早いか悩んでいます。宿泊か日帰りかも迷っています。家族で行くけれど、犬がいるので父は宿泊できません。母は夜のパレードが楽しみ。シーでも考えています。経験談が聞きたいです。

みなさんお子さんとディズニーに行ったのは何歳or何ヵ月からですか??
またランドですか?シーですか?
できれば宿泊か日帰りかも知りたいです。

今6ヶ月の娘がいます。
今年の秋か来年の春にディズニーに行きたいんですが、まだ一歳では早いのかな?とかも考えてまして…。

また私の両親はディズニーに行ったことがないので、一緒に行く予定です‼️
しかし、我が家には犬がいて散歩など父が泊まりだと行けなくて可哀想だな…。と言うので、宿泊なら父は行かないことになります。
犬は家族以外ダメで近くにペットホテル的なものもありません。
ただ、私的には夜のパレードも母が楽しみにしているので泊まりが良いなぁと初めて娘と行くのでその方が楽かな?と思ってます。

また、まだ一歳なら親とも行くのでゆっくりと見れるシーでも良いかな?とも思います。

良かったら行った経験談など聞けたら嬉しいです‼️
宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ayapyn

1歳の誕生日にランドに行きました!
埼玉に住んでいるので日帰りです!
ランドの方が子どもの乗れるアトラクションが多いのでいいですよ⑅◡̈*

しーちゃん

1歳の誕生日祝いにランド行きました。泊まりです☺
泊まりなら値段高くてもランドホテルかシーにならミラコスタが良いと思います。やはり夕方ぐらいにホテルにすぐに休憩に行けるのは楽ですし、荷物もってバスに乗るのは大変です😞💦

おかん

一歳二ヶ月でデビューです👍
1日目ランド
2日目シーに行きました!

上の子は歩き出したのが早く
1歳2ヶ月ではカートに乗って
くれないのでウロウロされて
ヘトヘトになりました😂😂

せっかくなのでお父様も行けたら
良いのですがね…😞
ちなみにホテルはディズニー系では
ありませんでした👍

シーは姉も来てくれたので
私達も色々乗れました😂
楽しんでください😍❤

NAIA

1歳の誕生日にランドデビューさせました。日帰りです!

子連れにはランドの方が楽しめると思います♡
パレードも近いですし😊

マキロン

私は息子が6ヶ月の時にランドへ日帰りで行きました!
夜のパレードなどもジーっとおとなしくみてて、赤ちゃんながらに何か感じる物があるのかな?と思いました^ ^
一人でお座り出来ないと座れる乗り物も限られてきてしまいますが、それでも乗れる乗り物やパレードを見たり子連れでも十分楽しめました!

ランドとシーと悩みましたが、シーは真ん中に池?があるので何処へ行くにもぐるっと回る事になるのでかなり歩く。と言う事でランドにしました。

独身時代から何十回もディズニーには行ってますが、息子と行ったのが人生の中で1番楽しかったです😊
子供のが記憶には残らないかとは思いますが、とても良い思い出になりました。

ちなみに、近くにペット可のホテルは無いのでしょうか?

らてこ。

上の子は9ヶ月で泊まり。
主人、私、息子、妹夫婦、子供3歳&1歳、私の母で2部屋とって ランド&シー
下の子は1歳の誕生日で泊まり。
主人、私、子供二人で ランド&シーでした。

上の子の時には 夜のパレードにも 目、キラキラさせて見てたのが印象的です!
乗り物も結構色々乗りましたよー

下の子は ついつい上の子のペースで動いてたので ベビーカーや抱っこひもの中が多かったですが(^-^;
やっぱりランドの方が 乗れる乗り物は多くて 楽しそうでしたよー♪

K.mama𓇼𓆉

1歳の誕生日の日に泊まりでランド、シー両方初めて連れて行きました💕

まーたん

1才の誕生日で、北海道から行きました!
もちろん宿泊で、ミラコスタに泊まって、ランドとシーどちらも行きました!

あんちゃん

まだランドしか行ったことないですが1歳すぎくらいから行きました!もう何度も行っています✨だいぶ興奮して楽しそうですよ~
姪っ子は4ヶ月でデビューしてました。
夜までいましたが1時間かからない距離なので日帰りです。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

一歳過ぎるまでは連れていかなかったです😅💦
予防接種を一通り済ませてから連れて行きました😊

ママ

8ヶ月でランド、1歳でシー行きました🙌🏻
8ヶ月の時はまだお座りしかしなかったしキョトンって感じでしたが、1歳はハイハイしたりあんよも少しずつって時期だったのでシーのマーメイドラグーン内のキッズエリアで遊ばせてあげたらかなりはしゃいでましたw
ショーやパレードもノリノリで踊ってて可愛かったです😊
シーでも子供はかなり楽しめましたよ〜!

私は高速で1時間くらいの距離なので日帰りしました。
帰りは夜のショー終わってからパジャマ着せてフォロミ飲ませて寝る準備して車に乗せて寝かしつけながら帰りました🙆

はじめてのママリ

まとめてですみません😣💦⤵️
みなさん一歳からが多くてとても参考になりました❗(о´∀`о)

夏生まれで暑いので9月頃ランドに行こうかと旦那にも相談してみます❗(о´∀`о)
父とも行けるように色々プランも考えてみます😄

ありがとうございました❗

3回目のママリ

うちは、
1歳3ヶ月(ランド)
1歳7カ月(シー)
に行きましたが、本人もなんだかさっぱりな様子で…笑 行かなくても良かったかなと。(私が行きたかっただけです笑)
シーの頃にはミッキーやミニーとか色々言葉も分かり始めていたので楽しそうだなと思いました。あと、シーにはマーメイドラグーンの中に子供を遊ばせられるプレイマットみたいなスペースがあるので(一歳ぐらいでも)親の休憩には良かったです✨
去年2歳9ヶ月で初めて泊まりがけで両パーク行きましたが、一番本人も親も楽しめたと思います。(少しイヤイヤがありましたが、お昼寝以外は自分で歩いたり)
私は比較的近隣に住んでいるので、行く時期も考えます。ハロウィンやクリスマスは激混みかなとか…まだ春の方が空いてる?春休みは混む?とか。お子さんもご両親も楽しめるファーストディズニーになるといいですね(o^^o)