※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

産後ダイエットについて、骨盤が開いたままで戻らない悩みがあります。いつから始めればいいか、骨盤ベルトや骨盤枕ダイエットの効果について教えてください。

産後ダイエットについて


出産を終えて
骨盤が完全に開ききっています(´・・`)

産後ダイエットっていつから
始めてもいいんですかね?

一応骨盤ベルトはしてるんですけど
なんか戻ってる感じしないんです…(´・・`)

あと骨盤枕ダイエットしてる方
いらっしゃいますか?
効果はありましたか?

良かったら教えてください☀

コメント

ちょびんちょ

こんばんは♪
私は帝王切開の為ずっと骨盤ベルトすらしてませんでしたが、産後痩せず…近々整体に行こうかと思っています。

骨盤ベルトは数ミリとかしか変わらずプロがみてやっと分かるレベルらしく、やはり整体で骨盤締めてもらうのが一番みたいです。

参考になれば幸いです(ˊᵕˋ*)

ねっち☆

帝王切開でしたのでベルトは
してませんでした。
落ち着いてから近くの接骨院で
産後の骨盤矯正に行きました!

今ではだいぶ骨盤が
戻ってます(´ω`)

a

産後2週間です!

骨盤ベルトして
骨盤を締める運動をしています!

産後1ヶ月したら骨盤矯正に
行く予定です(¨̮)

楊マリア

産後2ヵ月前までにいっておいた方がいいですよ。

deleted user

帝王切開だったので、ベルトなどでしめることはしませんでした。
3ヶ月頃から整体へ行きだしました。

らん

帝王切開だったので1ヶ月はなにもせず✩1ヶ月検診でオロも落ち着いていたので、骨盤矯正OKが出ました!さっそく(月)行ってきました✩1回目だから違いは全くわかりませんが、1週間に1回1ヶ月に、計4回通うと、もぉほとんど骨盤は戻りますよ!個人差はありますが…と言われました✩骨盤矯正は長くても2ヶ月行けば元に戻ります♪

25歳ママ♡

私、整骨院月に1.2回しか通えてないです。だから全く戻らないんで、やっぱり回数増やさなきゃって思いました。(°д°)!!こちらのコメントをみて。。


因みに腰痛とかあります?
私も産前、妊婦じゃないときに
骨盤枕ばりハマってて、、
その時はウエスト細くなりました。当時は痩せました。

で、産後もしてたんですが、
産後、腰痛もあり骨盤矯正も
したく整骨院に通い出して、
骨盤枕してるんですー。って
話したら、腰が痛いなら腰を
そらせない方がいいょ。って
言われて骨盤枕はいっとき
中止してたがいいと言われ
中止してました。

でもやっぱり何もしないのは
不安だったから、最近また
再開してます(笑)

とにかく骨盤体操をしたらいいとおもいます。。(•∀︎•`)