※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
その他の疑問

離婚して男親が子どもを引き取れるのって、どういう事が認められたらで…

離婚して男親が子どもを引き取れるのって、どういう事が認められたらですか?

コメント

WMDKT

母親の育児放棄、または盲目とかなにかしら障害があって子育てが困難って判断された時とかですかね?

• 三日月

三日月

ありがとうございます。
    育児放棄だった場合でも、監督者が居れば親権は母親にいくと聞いた事がありますが男親が親権を取れる確率って限りなく低いんですかね?

• 1月8日
お母さん。

お母さんに問題ありとかでしょうか。
例えば虐待や浮気とか、、、
私の友達が最近離婚して父親が親権をとりました。
子供さんに手をあげてたみたいです。

• 三日月

三日月

ありがとうございます。
    ネグレクトの場合でも監督者がいれば、母親に親権がいくと聞いた事があったので…男親が親権を取るのは難しいのかと。

• 1月8日
  • お母さん。

お母さん。

私の友達は子供さんがお母さんを見て怯えてしまい親権を父親の方へ譲るしか方法がなかったと言ってました。
    ちなみに私の旦那親も離婚して親権は義父さんです。
    義母さんは浮気をして家を出ていったらしいです╭(°A°`)╮

• 1月8日
ぺぺ

育児放棄、金銭面、精神的疾患、
女側の浮気、不倫とかですかね?😳

桜ちゃんママ

母親が育児しないとか 日常的に子供を殴るとか
よほどの事がない限りは10歳くらいまでは母親に親権がいきます
旦那さんが裁判しても母親にいきます
ただ16年前の事なので今は少し違うかもです

ひまわり

女側の浮気や不倫だけでは男性側に親権渡りませんよ。
母親が重度の鬱とか育児放棄とか虐待など、子どもに危害を加える可能性のある場合は男性側に親権渡りますが。

るるるん

親戚は男親が子供二人引き取ってます。
女親がいらないと言ったそうです……。
当時子供は0歳3歳。そんな可愛い時期ですが、自分が遊びたいからと捨てて出ていったそうです。

あい

本人がこどもをいらないといった、虐待がある、重篤な精神疾患により育児ができる状況ではない、子ども自身が父親のほうがいいといった、などですかね。

Mii

知っている人は
女側が、自殺未遂したみたいで、
男側に子供3人の親権とられたそうです

あるちゃん

母親が子どもを見る気がない場合、病気、などですかね。

(´ω`)

お父さんに引き取られて暮らしてる後輩がいます(^^)!
後輩に弟もいますが弟はお母さんが引き取ってます。
理由を聞いたら、お母さんは弟ばかり可愛がり離婚の時も弟だけを引き取り後輩のことは気にもかけず完全に育児放棄だったと言ってました!

♡ゆずゆず♡

私の元バイト先の店長が親権を取ってました。理由は奥さんが浮気ってことですが、親権を手放したそうです。
でも私の旦那がバツイチで、奥さんが浮気して離婚しましたが奥さんに親権がいきました。

さっちゃん

母親がキチンと食事や衛生面をキチンとしてあげてない。すぐ暴力したりするとむずかしそうです。

シンシア(元Mk-Ⅱ)

知り合いは母親の浮気で
パパさんが子供4人親権えてましたよ。