※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

友達が怪しすぎるアプリに登録したみたいで、開始後すぐに見知らぬ男性…

友達が怪しすぎるアプリに登録したみたいで、開始後すぐに見知らぬ男性からメールが届いて、その内容が「お話を聞いてくださるだけで、お礼として2600万円をお渡しします」とのことらしく…

そのお金はサイトが仲介に入り行われるみたいです。

そんなことが現実に起こるわけないと説得するも、本当かどうかを確かめるためにも通帳のコピーを提示してみるらしく(´°ω°`)

みなさんなら、どう捉えますか?

コメント

ぱんだ

ありえるわけないですよ😓信じる人居るんですね💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!信じる人がめちゃ近くにいました💧😆w

• 1月8日
スヌーピー

詐欺ですよ笑笑
渡されるなんてありえないし

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃おそらくそこらへんの小さい子ですら信じないですよね💧

• 1月8日

絶対それは詐欺か何かですよ💦
通帳の番号などを晒されるか、お金を騙し取られるかなどしか考えられません😣💦

説得されても本人が提示すると言ったのなら、もう自己責任になりますのでどうなってもいいと思います。
見捨てるしかないと思います😢

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🙌😊後悔しても相談してくるなよと、さっき言ってやりました😶✨w

• 1月8日
asachi

100パー詐欺ですね。

通帳や免許証のコピー提示させて
他のことに悪用されますよ。

お友達さん止めれるなら
止めてあげた方が絶対いいです💦
本当かどうか確かめなくても
絶対お金なんてもらえないので👍

そのかわり見知らぬ請求書が
届いたり、個人情報が拡散されて
余計な被害にじぶんから遭いに
いくようなものです(´;ω;`)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊🙌少し考えただけでも、明らかなイカサマだとわかると思うんですけどね😓💧

• 1月8日
はち

詐欺です。
話聞くだけで本当にそんな大金貰えるならみんなやります 笑
多分、通帳番号悪用されるか振り込みに手数料がかかるとか言われてお金取られますよ😱

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!そんなイカサマなサイトに頭を悩ます時間あるならコツコツ働けと、言ってやりました😶⭐️

• 1月8日
リエ

詐欺だと思います。
でも、きっと友達は貰える額と簡単な仕事内容により盲目になってるかと😅💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️完璧に盲目になってます、怖いくらいに😶💧

• 1月8日
  • はち

はち

信じる人がいることにびっくりです😳
    何を言っても聞いてくれないならもうほっとくしかないですね〜😰
    騙されて痛い目に合えば気づくでしょう😅
    ただ、御結婚されていたりお子様がいらっしゃるなら周りが可哀想ですね😔

• 1月8日
  • リエ

リエ

ですよね😅💦なので、周りが言ってもダメですよね。可哀想ですが、痛い目にあった方が良いかもです💦

• 1月8日
あい

そういう人がいるから詐欺はなくならないんでしょうね😂

2600万振り込まれることをいのってます!!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌そのとおりです、最近も密着24時とかで詐欺の取締とかやってました⭐️なんでひっかかろうとするんだか…w

• 1月8日
にゃんちゃん

そんなの信じる人いないでしょーって思ってたけど、いらっしゃるんですね💦
そんな都合のいい話があったら、みーんなやってますよね。
普通に仕事するのバカらしいじゃないですか。笑
お友達さん目覚ましてー😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨普通に考えて、いきなり知らない人が大金あげるよなんてあるわけないですよね😶🙌いろんな言い方で、いろんな角度から助言してるのに聞かないので、ほっといてみますw

• 1月8日

有り得ないです (笑)
バレバレの詐欺ですけどね…😂

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️😊そうなんです、こんなにもバレバレな設定になっているのに迷ってるんです😓🙌

• 1月8日