※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に母乳をたくさん飲むようになり、お腹が大きくなりすぎたり吐いたり心配ですか?同じ経験の方いますか?

娘が突然母乳めっちゃ飲むようになった💦
飲んでは力尽きてげっぷさせてる間に復活してもっと!と泣いての繰り返しに加えて、途中途中でおしっこしたりうんちしたりするからオムツ替えの度に泣いて、またおっぱい、、の繰り返し。。
小さめだから飲んでくれるのはありがたいけど、今までの倍くらい飲むから、胃の大きさに追いつかないんじゃとか、横にしたら吐いちゃうんじゃないかと心配になる💦
突然飲むようになったよって方いらっしゃいますか??

コメント

こしあん

まだ当分寝返りもないので、吐き戻し防止枕とかを買ってみては?
後は、まだ満腹中枢がないので、吐き戻しするまで飲ませて、量をある程度把握してから吐き戻し対策でも良いと思います(*´-`)
飲むコツを掴んだか、母乳がさらに出るか出やすくなったのかもですね^ ^

  • ママリ

    ママリ

    一応ベッドは斜めにしてるんですが、やっぱり心配で💦母乳外来行ってからかもしれませんが、それにしても飲む回数が増えててびっくりです💦

    • 1月8日
  • こしあん

    こしあん

    吐き戻しは、赤ちゃん時代に悪い事であまりないので、量を知るためにも、そこまで敏感にならなくて大丈夫ですし、初めは、数時間毎に起きるのでオムツもうんちじゃなければ、ミルク前に変えるだけでいいですよ(´∀`*)

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ただ、毎回泣くのでオムツ変えないわけにいかず、、泣かないなら次までいいやーとなるのですが。。難しいですね😭

    • 1月8日
  • こしあん

    こしあん

    オムツ何を使ってますか?ナチュラルムーニーやパンパースの高い方とかすこしたかいのつかうと、少し違うかもしれませんよ(´∀`*)

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦今はムーニーです!
    検討してみます!深夜にありがとうございます😊

    • 1月8日
  • こしあん

    こしあん

    うちは、肌が弱い上に下痢が続いて荒れまくりなので、寝る夜間は、ナチュラルムーニー、昼間お昼寝は、パンパースの高い方にしたら、少し良くなりました!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦過敏なようなので、試してみます✦ฺありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
MAMA

わたしの娘も入院中から
すごい少食で寝たまま起きず
何しても助産師さんが笑っちゃうぐらい起きなくて
飲んでくれずがずっと続いてましたが
今やがぶがぶ飲むようになりま
吐くこと自体はかなーーり少ないです!

きちんと、ゲップさせて
出なければしばらく縦抱きしてから寝かせてます。
それで寝てる間に吐いてたなんて事は今のところありません!
飲んだ後にユラユラ揺らしたりすると
吐く可能性あるので
できるだけガチャガチャ動かなさい方がいいです、
(オムツ替えでお尻を高く上げるとか)

  • ママリ

    ママリ

    げっぷが下手なので、毎回しばらく縦抱きです💦その時は寝るんですが、ベッドに置く頃にはオムツが濡れてる。。みたいな感じで、エンドレスです😭

    • 1月8日
  • MAMA

    MAMA

    そんな1回1回オムツ替えなくても大丈夫ですよ😂
    うんちは可哀想ですが、おしっこなら
    一度変えてもすぐしちゃうのは仕方ないです。
    寝続けて3~4時間変えないなんてザラですよー!

    1回1回変えてたらこれから
    寝ない時期来た時大変ですよ😅

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    毎回泣くんです💦それで見たらオムツ濡れてたって感じです😭私もためてからにしてほしいです😭難しいー💦

    • 1月8日
  • MAMA

    MAMA

    オムツ意外に理由探してみては?
    赤ちゃんは眠くても泣きますよ!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦ありがとうございます😊

    • 1月8日