※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(╹◡╹)
家族・旦那

事あるごとに離婚話しを出して来る旦那に少し疲れて来て居ます。旦那は…

事あるごとに離婚話しを出して来る旦那に少し疲れて来て居ます。
旦那は潔癖症なのですが、家の中の事も子育ても一切手伝ってはくれず、旦那には(期限が迫って来てるで、頑張ってくれてるのは分かるけど、もう少し頑張って欲しい)と言われて居ます。
私自身も午前中は仕事をしており、その後は上の子が保育園から帰って来るまで家事をこなしており、あまりに、何度も言われるとシンドくなって来てしまいます。
旦那には(俺はもう離婚届けにサインしてるし、後はお前がサインしたらいつでも出せる)って言われています。
正直疲れてしまいます。
子供達の為にも離婚したく無いですし、私自身もまだ、旦那の事は好きですが、正直これからも、何か有る度に言われるのかなと思ってしまいます。
もっとしっかりしないとダメなのは分かって居るのですが、やはり、傷付きます。
グチです。
ごめんなさい

コメント

まるきち

ご主人、本当は離婚を考えていないとかじゃないですか?

そういえばさゆりさんが頑張るだろうと思って、言葉は違うかもしれませんが脅し?みたいな意味で言われてるとか…なんかそんな気がしてしまいました。

ならいいよ、わかった。明日だしてくるから。となったらコロッと態度変えそうなきがします😅

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

そうなのでしょうか。
    私自身、自信を無くしてしまっている部分も有ります。
    旦那には1度(その離婚届けを見せて、見せてくれたら、納得出来るし)とも言ったのですが、全く見てくれません。

旦那の事はよく理解出来ません。
    ありがとうございます😊

もう少し、様子を見て見ようと思います

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

お子さんもいらっしゃるでしょうし、大変な中仕事も子育てもすごく頑張っていらっしゃるんだなと、すごいなって思いました!
    自信なくすことなんてありません!
    離婚のことばかり言われると嫌でももうするしかないのかなと思ってしまいませんか?
    様子を見られてもしその気持ちが少しでも芽生えてしまった時は素直に伝えるのもありだと思います。
    たぶん旦那さん、離婚届けさえもらってきてない気がします。

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    本当に離婚するしかないのかなと思っていた時期もあります。
    どうしたらいいかと悩んでいます。

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

それを素直に伝えるのもありだと思います。

私なりに頑張ってること、もっと頑張ってほしいならあなたも少しくらい協力してほしいこと、何度も離婚話しをされもう記入してるとまで言われたらほんとはしたくなくてもしたほうがいいのかなと思うときがありしんどいということ。

質問に書いてあるようなことを言えば離婚はしたくないだろうし思い通りにさゆりさんが動くだろう、という気持ちがあるんじゃないですかね…。

ご主人にキレたこととかありますか?

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

逆ギレされるので、私がいつも折れて居ます。

子供達も不安がるので。

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

たぶん、それだと思います!!
    自分が我慢すれば円満に行くんだからと諦めたりしてませんか?
    あと、そんなことが続くと旦那さんがこんなに怒るのは自分がいけないからだとご自身を責めたりしませんか?

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

責めしまっています。
    私がもっとしっかりしないとダメやからと思ってしまっています。

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

すごくすごくすごくわかります。
    私も以前そうでした。

でも、私が聞く限りさゆりさんはすごくしっかりしています。
    ご主人は仕事以外なにかしてます?
    家事育児せず、なにもかもさゆりさん任せ。なのに悪いことがあるとさゆりさんをせめお前のせいだ、なんて言ったりしてませんか?

離婚の話をしだすのはさゆりさんを思い通りに動かしたい旦那さんが見つけ出した、コントロールする言葉なんだと思います。

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    まなみさんとお話して居る間にも泣きそうになってしまいました。
    仕事以外は何もしてくれません。
    旦那が嫌な事が有る時に八つ当たりの様な感じで言われます。

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

さゆりさんはすごく頑張ってます!
    泣きたい時は泣くのもありですよ😊
    少しだけすっきりします!!

ご主人が帰ってくると顔色伺ってしまったりすりることないですか?機嫌を損ねないように…とか。

私の話でもうしわけないのですが、少しでもできてないことがあると、今日はこれができなかったあれができなかった…自分本当にクズだな。と自分を責める時期があり鬱と言われたこともありました。

旦那は仕事しかせず家に帰ってきても子どものことはうるさいと怒鳴ることだけ、あとはスマホでゲームやYouTube…。
    離婚は嫌でしたが話し合おうとするとお前がわるい、お前のせいで俺がこんな怒らなきゃいけなくなってる、と合わせて離婚の話をされ、嫌だから頑張る!と何度もやり直してきましたがだんだんとなんかこれおかしくない?と思うようになり、最終的には離婚しました。

ご主人、さゆりさんに甘えてる所もあるのかなと思います。
    でもだからって頑張りを認めることもせず、離婚の話をだしてきて傷つけるのは私としては許せないです…😣

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    まなみさんの辛いお話しまでして頂き、本当に旦那の顔色を伺う時も有ります。
    そして、上の子に対しても少し厳しくしている様に感じる時が有ります。
    まだ、小さいのに、私のやり方が甘いなど言われたりするのですが、子育てに関しては無視しています。

私の母親にも相談した時に(旦那さんはあんたに甘えてる部分が多いと思うから、頑張れ)と言われました。
    私もそう思う部分も有ります。

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

送ってからすごく長文になってしまっているのに気付き…すいませんでした😅

ほんとに元旦那に似てます…。
    お前の育て方が悪い…何度言われたかわかりません。
    ひとつ経験したことでわかるのは、さゆりさんが我慢してても何も変わりません!むしろエスカレートします!旦那さんどんどん調子にのりますよ…。

うちは何度言っても結局はお前が(私)がダメだからこうなってるって言われ話し合いにもならず、終いには子どもにも影響が出てきたので離婚しました。

何度も話し合いをされてるのかもしれませんし、反論するのはすごく勇気がいるとは思いますが、もし次言われた時、なら離婚するから紙ちょうだい!くらい言ってみてはどうですか??
    もし可能なら録音して…。

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

全然大丈です☺️
    1度言い返してやろうと思います。
    ありがとうございます。

録音もしようと思います。
    ありがとうございます😊
    少し勇気が出て来ました☺️

私自身も離婚届けを準備しようと思います☺️

• 1月8日
  • まるきち

まるきち

きっとご主人は、さゆりさんは自分に逆らえないし離婚といえば言うこと聞くくらい思ってるのでぎゃふんと言わせてやりましょう!!!

そんな旦那さんほど離婚を言われたら態度が真逆になりますw
    うちも2年かかりました…w

陰ながら応援してます😊😊

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます😊

旦那はもし、離婚したら2度と会わないし、再婚もしないと言っていました。

ありがとうございます😊

• 1月8日
yu☆

どうして旦那さんは手伝ってくれないんですかね?

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

仕事が忙しい様です。

• 1月8日
  • yu☆

yu☆

さゆりさんだって、仕事に育児に忙しいのに旦那さんだけ仕事が忙しいから何も手伝えないっておかしいと思うのですが、、、

離婚はしたくない気持ちも伝えて、だけど現状なかなか難しいことや傷つくことは言わないで欲しいなどさゆりさんの気持ちを伝えて話し合ってみてはどうでしょうか。

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    1度話してみます。
    ありがとうございます。

• 1月8日
さく

旦那さん、酷いと思います😣
さゆりさんが傷つくの分かりますよ、当たり前です。
離婚って言葉聞くだけで力抜けますよね😞

私も子を持つ母親として、離婚はしたくないなって思う人間なので、さゆりさんの気持ちを尊重されていいと思います。

一度旦那さんと向き合って素直な気持ちを伝えて話し合われたらいいですね🍀
自分は今も好きだということや、子どもたちを二人で育てていきたいということや、また心の内を相談されてもいいかと思います。お互いが感情的になると悪い方向に進むと思うし。

旦那さんと落ち着いて話し合いできること、応援してます✨

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。

ゆっくりと話す時間が無かったと言うよりも、話していても、最後には(お前次第や)と言われ、聞く耳を持ってくれません。

1度話してみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ぶる

私も上の方と同じで
絶対に出せないと思っているから
脅しで言ってるのかな?と感じます😤
なので強気で私もいつでも離婚出来る
準備してるよぐらいに言ったら焦って
言わなくなると思いますよ😂
典型的なタイプな気がします!
それとお互いの今の状況を話し合っては
どうですか?自分の今の負担がこれぐらいで
貴方はどうなの?家で何してる?
ぐらいに言って良いと思います!

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    全く何も言わずにガマンしていました。
    ありがとうございます😊
    もう少し、様子を見て見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
クロ

分かった、私のタイミングで離婚届出すから頂戴って言っておくといいと思います。

自分が優位に立っていると思っているんですよ。
全くそうでないのに。

離婚するって言葉、傷つくから言わないで欲しい、次に言ったら本当に離婚する、って言ってみるとか。

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

それを1度言ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月8日
  • クロ

クロ

負けないでくださいね。
    夫婦はいつでも対等ですから、離婚は武器にも脅しにも使えません。
    離婚はお互いに幸せになるためにする最終手段の懇願、提案です。

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

そうですよね。
    子供達の為にも頑張ります。
    ありがとうございます。

• 1月8日

そんなに言われたらサインするから紙ちょうだい❗
と言ってしまいます😅

何回も言われるとやってやるよ❗と思ってしまいますね💦

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

思ってしまった時期も有り、探しましたが、見つかりませんでした。
    本当に有るのかも分かりません。

• 1月8日
のんちー

ご主人酷すぎるとおもいます。(´・ω・`)

私なら、何もかも投げ出したくなりますね。。。
頑張ってること、認めてくれない旦那さんなんて嫌です!

私はお金で雇われてる家政婦じゃないぞ!って言ってやりたいです。

嘘でもいいので、さゆりさん。
2~3日体調不良で寝込んでみてはどぉですか??

それで、旦那さんの反応見てみるとゆーのは、どぉでしょう??( ・∇・)

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    風邪で寝込んだ事が有る時は体を気遣ってくれ、体調が良くなったら、家事をしてくれたら良いと言ってくれました。

• 1月8日
  • のんちー

のんちー

なるほどー。。

やっぱり、本気で離婚は考えて無さそうなので♪

離婚届けを自ら用意して。
    「私も、頑張ってるのにわかってくれないのね。私が、悪いのだからしょうがないよね。」
    など逆に、いいまくって!!

今度言われたら、旦那さんが本当にそうしたいと思ってるんでしょ?だから、言うんだよね?(´・ω・`)

ハイ。。。って渡してみたらどぉでしょう??

そのかわり。養育費の事など弁護士入れて話し合いしましょうと!脅してみてはどぉですか?😊

• 1月8日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

離婚届け、私も貰いに行こうかと思った事は何度も有りました。

養育費などの話しは1度しています。

ありがとうございます。
    脅して見ようと思います☺️

ありがとうございます。

• 1月8日
雷注意

何様なんですか?
離婚できるけどお前ががんばるなら今のところは夫婦でいてやってもいいってことですか?
そんな舐めたこと言われてよく耐えられてますね?
それをカバーできるほどご主人には良いところがあるのでしょうか?

私なら実家に帰ります…

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

そう言う事だと思います。
    最初に言われた時に子供達を連れて実家に帰った時は旦那も離婚を覚悟したみたいです。
    今は家の中の事は出来るだけする様にしています。
    ウツが有り、パニック障害が有るので、ウツ症状が出ている時に言われます。

• 1月8日
さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
まなみさんとお話して居る間にも、少し泣きそうになってしまいました。
仕事以外は何もして居ません。
旦那が嫌な事が有ると八つ当たりの様感じで言われます。

ゆきち

潔癖症なら潔癖症で自分で家のお片付けしなさい、目に付くことあるなら自らやってから文句言いなさい、思った通りにならないからって離婚話を盾にして嫁に頭下げさせるなんて卑怯だよね、って私なら言ってしまいます😑
私の旦那は洗濯や料理一切しなかったですが、洗濯物について乾いていないと文句言われた時にじゃあ自分でやってから文句言えばって言って納得して家事をするようになりました(笑)
お互い同じことをやった上で言えることです、やらずに文句垂れてたら私こんな大きい子供生んだ覚えないんだけどって思っちゃいますね

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます。
    旦那にはずっと、掃除、洗濯が出来無いのなら無理やとずっと言われていました。
    家の中の事や子育てを私が全てするのは当たり前だと思っているみたいです。
    本当にそう思います

• 1月8日