※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザになり、予防接種を受けさせなかったことを後悔しています。予防接種を受けたにもかかわらず、インフルエンザにかかった方はいますか?

インフルエンザの予防接種受けてなくて、子どもがインフルになりました。

辛そうで可哀想で、打たせてあげれば良かったと心底後悔しています。

打っても、インフルになった方はいますか?

コメント

yupi

友だちの子が予防接種していてもインフルなりました💦

• まり

まり

息子は、40度の熱が2日続いてて、熱性痙攣まで起こして、、、可哀想で申し訳ないで本当に気が滅入ります。。

なるときはなりますよね。。!!

• 1月8日
みい(20歳)

息子は1歳からインフルの予防接種してましたがかかりませんでした!
でも、予防接種しても軽くなるだけでかからないわけではないです😣

• まり

まり

軽くなるだけでもしておいた方が良かったのかな、と思います。。
    手洗い徹底してもなったので、後悔です。。

• 1月8日
♡Y&H♡

予防接種は打ってもなる人はなりますよ
私の弟と妹なんですが
幼稚園の頃とな打ったら必ずなってました
弟に関しては打った次の日にインフルなってしかも熱が40度近く出てました
予防接種はあくまでなっても症状を緩和する程度だと前聞いたこともありますよ(T ^ T)

• まり

まり

息子は、40度の熱が2日続いてて、熱性痙攣まで起こして、、、可哀想で申し訳ないで本当に気が滅入ります。。

緩和するだけでもしておいた方が良かったなぁと後悔です。。

• 1月8日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

2日もですか(T ^ T)
    熱痙攣心配ですね(*_*)
    息子さん早く熱下がるといいですね(><)

なるときはなります(><)
    確かに少しでも症状が軽くなるならとは思いますがあまり悔やまず今は息子さんをめいいっぱい看病して安心させてください(T ^ T)
    1日でも早く息子さん元気になる事をいのってます(*_*)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

去年は家族4人予防接種して、上の子がまず幼稚園からもらってきてかかり、その後下の子とパパにうつりました。

今年は私以外3人が受けましたが誰もなってません。

病気は何度かやると慣れちゃいますね(^^;)

• まり

まり

40度の熱が続いちゃうと本当に心配です。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先日インフルじゃないですが初めての熱性痙攣起こして救急車呼びました!
    めっちゃ怖いですよね!!
    熱性痙攣は初めてだったので本当に焦りましたが、また一つ経験をして強くなってしまった気がします(^^;)

熱性痙攣してもできることは限られてませんでしたか?(^^;)
    ほんとなる時はなるので(うちもその時は早めに気づいて対処できるようなものでもなかったし)子供は結構多いみたいなので、後悔とかしないで今の看病を頑張ったらいいと思いますよ(^ ^)

• 1月8日
しーちゃん

インフルになる子は予防接種していてもインフルになると思います。ただ予防接種していた方が症状は楽だと言いますが、実際に比較したことないのでわからないですね(>_<)
予防接種してても辛いと思いますし。

• まり

まり

• 1月8日
えりざべす

親戚が打ってもなりましたが、普通の風邪くらいで38度でましたが楽だったと言ってました!
うちの子は打ちましたが、まだなってません🙋🏼

先日ロタウイルスに子供がかかって下痢、嘔吐してましたが、熱は37度程度で元気でしたが、ロタの予防注射を打ってない親戚の子供がなった時泣き叫び1週間くらい熱下痢嘔吐繰り返してすごい大変だったみたいです!
その時予防注射を受けていて本当に良かったと思いました!
お金はかかりますが、お金で買える健康は買っといたほうがいいと思います!
小さい時はなおさらです🤔

• まり

まり

私はロタは打たせたのに、インフルはならない!と過信してました。。手洗い徹底してもなるときはなりますよね。。反省です。。

• 1月8日

予防接種はインフルエンザにかからなくするのではなくて、かかったときに症状を軽くする為のものです😊なので、予防接種しててもかかります💦

• まり

まり

• 1月8日

退会ユーザー

熱性けいれんまで起こすと気が滅入ってしまいますね⤵️でも、なるときはなるし、予防接種しててもけいれん起こす子もいます💦
    私も子供が入院したときに気が滅入りそうでした😔その時に母にこれから子育てしてて子供に申し訳なくなることは何度もあるけど、それを経験するから親子共に成長するんだよ⤴️って言われて気が楽になりました😄
    看病疲れしないようにしてくださいね😊

• 1月8日
いちご みるく

予防接種受けてもならないわけではないですよ☆症状は軽いみたいですが。
こればっかりは体質もあるし分からないですね💦
けど、なったときに「受けておけば…」って後悔したくないので、私は任意の予防接種も受けてます。

• まり

まり

そうですよね。。
    なったときに後悔したくないですもんね。。

• 1月8日
せつ♬

友達の子供がうちの子と遊んだ次の日に熱が出てインフルでした。
その子は予防接種していましたが、予防接種していないうちの子はうつりませんでした!
型が合わなければ、予防接種していてもなる時はなりますし…
義母は去年初めて予防接種して、その年に限って初めてインフルかかってました😅

• まり

まり

そんなこともあるんですね!?

ウィルスの世界はよくわからんもんですね。。苦笑

• 1月8日