※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

初めての発熱で様子見中。飲み物を拒否し、おしっこ量が気になる。明日熱が下がらなければ救急へ。口に含ませるだけでいいか不安。

今日(7日)に初めての発熱🤒

朝10時くらいに抱っこしたら体が熱かったのと、咳をしてたので熱を測ってみると
38.4℃🌡
でも元気そうなので様子見してみることに。。。

夕方に39.4℃まで上がって
水分補給に麦茶を飲ませてみたら
飲まず、苦い顔をするだけ😓
湯冷ましなら飲めるかも!と思って飲ませてみても
また苦い顔😓

慌ててアクアライト買ってきて
これなら!と思って飲ませてみても苦い顔😭
なんで😭!?

ストローでもスプーンでもダメでした😓

今日はもう寝ちゃったから哺乳瓶は試してないけど、
もし、味が嫌で飲んでくれなかったら
どうしたらいいんでしょうか😱💔

ミルクはいつも通り飲みました!
寝る前は39.0℃でした。
おしっこがいつもより出てないかな…?

すぐ出しちゃうけど口に含ませるだけでも
いいんでしょうか😅??

明日もお熱下がらなかったら救急行きます😢

コメント

にわとりこ

ミルクは飲めるみたいなのでミルクで、いいと思います。飲めない、おしっこが出ないなら熱も下がらないので早めに病院に行くことをおすすめします。解熱剤はありますか?あれば楽になれば飲んでくれるので、熱を下げる目的というより、水分がとれるようにするために解熱剤使ってもいいと思います。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます!
    今日もいつも通り母乳、ミルク飲みました!
    おしっこも昨日よりは出てる感じです。でもいつもよりは出てないですね…
    解熱剤持ってないです😓

    • 1月8日