※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

出産前に必要な入院中のパジャマやショーツについて相談です。パジャマとブラは2セットずつ持参予定ですが、足りるか不安です。皆さんは何着準備しましたか?コインランドリーもあるので意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
これから出産を控えています。入院中のパジャマ、産後用ショーツを持って行かなければならないのですが、皆さんは何着準備しましたか?
パジャマと授乳できるタイプのブラ各2セットずつはあるのですが足りるのか不安です…。コインランドリーもありますし、家も近いので主人が洗濯してくれるとは思いますが参考のため皆様の意見お聞かせください❣️

コメント

ショーツ2まい、授乳ブラ2枚
ジャージ上下セット(マタニティ用でない)スウェット上下セット×2(マタニティ用でない)
を上の子の時持って行きました❁︎
足りましたよ😂

今回もショーツ、ブラは買い足す予定なしで、ワンピース型のパジャマを2枚用意し持って行きます❁︎
旦那さん洗濯してくれますし大丈夫かと思いますよ✩︎

• はー

はー

やっぱりワンピースの方がいいですよね…💦
    ありがとうございます✨

• 1月7日

退会ユーザー

もちろん授乳がしやすいタイプの方がいいですよ( ˊᵕˋ* )

私今回予定帝王切開なので、
    前回の緊急帝王切開で傷口とズボンのゴムが痛すぎて次はワンピース!と決めてました😂

• 1月7日
うる

病院内の洗濯機で一日置きに洗濯していたので産褥ショーツも授乳ブラも3枚で足りました!
洗い替えと、汚れた時用に1枚余分にあると安心です。

• はー

はー

やっぱり3枚あれば安心ですよね😂
    ありがとうございました!

• 1月7日
しょこたん

ひとりめは忘れましたが
2人目は各2枚ずつです!
ただ母乳の出が良すぎて
ブラ、パジャマとべちゃべちゃで
1日1枚必要だったなと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
次産まれる時は念には念で
1日1枚分用意しておこうと思います

• はー

はー

最低1日1枚ですよね😫
    ありがとうございました✨

• 1月7日
モンち

パジャマは産院で貸してくれたので、一応で自分では2着用意して行きました!産褥ショーツと授乳ブラは、それぞれ3着ずつ用意するように産院から指示がありました(^-^)3着であれば洗濯で回せました!

• はー

はー

3着ずつなら汚れてももう1着あるので安心ですよね!

• 1月7日
ママ♡

入院期間にもよりますが、2セットあるなら充分だと思いますょ(*´-`)
コインランドリーもあるみたいだし、旦那さんもお手伝いしてくれるならそんなに必要ないと思います(*´-`)

出産頑張ってくださいね♡

• はー

はー

そんなに買うのも勿体無いですよね💦
    ありがとうございます!
    とても励みになりました✨

• 1月7日
マカロン

パジャマは3セット
ショーツは妊娠中の物が2枚と産院から産褥ショーツ1枚

コインランドリーはあるけど洗濯は頼めなかったので3セットにしました😊
上の子の時は2セットだと汚れた時の替えが無くて困ったので…💦

• はー

はー

やっぱり汚れた時の事考えて余裕あった方がいいですよね!

• 1月7日
こたつむり

入院中のパジャマは病院用意.
産褥ショーツは病院用意の入院セットに入ってたので分かりませんが…
退院後も着れるような、チュニックみたいになっていて、ズボンのあるパジャマオススメです❤️
家で着て授乳も楽でした!!
ブラは、3着用意してましたが、毎日のものなので、買い足して今は5着ほどあります!
バースディなどで買えば1セット2,000円もしないので、オススメですよー✨✨