※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転していることについて相談です。朝起こしてもすぐ寝てしまい、夕方まで起きない状況で困っています。無理に起こすべきか迷っています。

もうすぐ2ヶ月なんですがまだ昼夜逆転してるものですか?
ここだと2ヶ月で夜寝るようになったって言ってる方良く見るのでうちの子がおかしいんですかね?
朝起こしてるんですが1時間もしないうちに寝てしまって夕方過ぎまで起きません(;;)そりゃ夜寝れないですよね・・・・・
昼間無理矢理起こすにもギャン泣きされるんですがそれを耐えて昼間おこしておくべきですか?(T_T)
先輩ママさんアドバイスお願いします(T_T)✨

コメント

はるか

うちは2ヶ月でリズムできて夜長くねてくれるようになりましたが、ほとんどの子はまだリズムができてない時期です!
まだこの世にでてきて2ヶ月なってないのにむりやり起こしておくのはかわいそうすぎます😣💦

• ひ

羨ましいです(T_T)✨
    そうなんですね!安心しました😂!
    そうですよね😭危うく酷いことする所でした😭ありがとうございます!💓

• 1月7日
ママリ

おかしくないですよ☺️👐
まだ2ヶ月前ですし、生活リズムが整ってなくても大丈夫だと思います😊
授乳さえできていれば、たくさん寝かせてあげてください☺️

• ひ

そうなんですね!安心しました😭💓
    そうします!ありがとうございます💓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月くらいまでは赤ちゃんに振り回されてしまうと思いますが、そのうちに整ってくると思います😊
    私は眠たかったので、赤ちゃんと一緒に毎回寝まくってました🙄(笑)

• 1月7日
  • ひ

その時が来るまで頑張ります!😭✨
    私ももう諦めて昼でも寝ます!w

• 1月8日
2kids♡mama.

まだ時間関係なく1日中寝ててもおかしくないと思いますよ😊
朝はカーテン開けて明るいところで寝かせて夜は決まった時間に寝室で電気暗くして寝かせるっていうのを徹底していけばどうでしょうか😌?
うちはそうやって生活し始めてからは夜は寝るものと分かったのか抱っこなしでも寝てくれるようになりました💡

• ひ

今それを毎日頑張ってやってるんですが九時までには寝てくれず結局12時とかになるんですごい焦ってます(T_T)
    でもめげずに毎日頑張ります!
    抱っこなしで寝てくれるなんて!すごくいい子ですね😳✨
    うちの子もそうなってくれることを願います😂🙏

• 1月7日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

うちの息子もそれくらいのときは23時とか当たり前でしたよ😊
    3ヶ月くらいで夜は夜と認識出来てた様な…最初の2ヶ月3ヶ月は生活のリズムおかしかったです。笑

• 1月7日
  • ひ

そうなんですか!うちがおかしいんだと思ってたので良かったです(T_T)!
    じゃあ早くてあと一ヶ月辛抱しなきゃですね・・・・・!
    夜なかなか寝てくれないと辛いですよねw

• 1月8日

2kids♡mama.

夜なのかなー?は2ヶ月過ぎたあたりでも感じてたでしょうが、何せ頻回授乳がきっちり2時間から3時間だったので、昼夜関係なかったです。笑
    3ヶ月手前くらいで夜中が少しずつ開いてきましたが、今はまた3時間おき😩笑
    いつになったらゆっくり寝れるのかなーと夢をみてます。笑
    ゆっくり寝たいですよね😓

• 1月8日
  • ひ

私も2〜3時間ごとの授乳です😭!
    最近やっと平均3時間くらいになってきて少し幸せを感じてきてます😂w
    その間隔だと確かに昼夜関係ないですよね🤔笑
    5ヶ月でも3時間おきだと辛いですね😭
    そのくらいだと朝まで寝てくれるイメージでした!😳
    1回でいいから5時間とか続けて寝たいですね(T_T)💓

• 1月8日

2kids♡mama.

4ヶ月くらいのときは6時間~最長9時間もあったのに…と最近の悩みです。笑
    夜泣きなのかもですが😫
    またゆっくり寝られるようにしたいです!お互い頑張りましょう😊

• 1月8日
  • ひ

わ!すごい寝てくれてたんですね!🤩
    夜泣き辛いですね(´・ω・`)💦
    はい!お互いがんばりましょう!☺️

• 1月8日
アヤックマ

2ヶ月ならまだ生活サイクル出来ない子もいると思いますよ。
寝不足で辛いですが生活サイクルが整うまで我慢です。
うちの子は4,5ヶ月位まで夜まとまって寝なかったです😵
私なら寝かしときますし寝れる時に私も寝ます。
そうではないと身体が持たないので😱

• ひ

我慢します😂✨
    長かったですね・・・・・!😭
    そうですよねw開き直って私もそうします!☺️💓ありがとうございます!

• 1月7日