※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
その他の疑問

素朴な疑問です。私は今アパートに住んでいるのですが、アパートの狭い…

素朴な疑問です。
私は今アパートに住んでいるのですが、
アパートの狭い駐車場で
子どもがドッジボールをするのは普通ですが?

私の車に普通にボールあたってるんですけど
言いに行っていいものでしょうか?(´・_・`)

私もこれから子どもがうまれるし
迷惑をかけることもあるかと思うので
なかなか言えず、、、

コメント

オクラちゃん

車にあたってるのは言うべきだと思います‼️

迷惑かける事はあるかもしれませんが、それとこれとは違うような…。自分の子供が同じ事してたら絶対注意します。

  • miyu1021

    miyu1021

    言っていいですよね(´・_・`)
    毎日の事すぎて普通なのかなぁと思い言えずにいました(´・_・`)

    • 9月9日
lycopene

言っていいですよ!!

うちも近くの駐車場で親子がボール遊びしてギャーギャー声がうるさくて我慢してます😱

自分の駐車場だったら、文句言っていいと思います!

  • miyu1021

    miyu1021

    近くに公園あるんだから
    そっちでやってよー(´・_・`)って思います。

    やっと涼しくなってきて
    窓開ければ冷房もいらなくなってきたのに
    うるさすぎて窓も開けられません(´・_・`)

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    今もやってますか??

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    やってます、、、

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    子供だけですか??

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    子どもだけです(´・_・`)

    よく見る子ども達なので
    同じアパートの子だと思います(´・_・`)

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    親御さんが近くにいたら、もっと効果あるとは、思いますが

    子供だけでも注意しても良いと思います!!
    頑張って!!👍

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    言いにいく勇気がでました(´・_・`)

    ありがとうございました(;_;)

    • 9月9日
  • lycopene

    lycopene

    こっちが悪くないのに、人に注意しに行く時は勇気いりますよね…😢

    応援してます!!

    • 9月9日
きらの

それは子供にとっても危ないし、車に傷がついたら迷惑ですね(。-_-。)
言ってもいいと思います!
直接言いにくいのであれば、匿名で管理会社に連絡してはいかがでしょうか。

  • miyu1021

    miyu1021

    子どもに気づかずひいてしまっても危ないですもんね(´・_・`)

    連絡してみようと思います(´・_・`)

    • 9月9日
あーちゃんฅ

うちもかなりストレスですorz
土日とかに時々近所の女の子達はバレーボール、男の子達はバスケットボールで遊んでます。
しかも道路です。
住宅街で道は車1台程と狭いですが結構交通量多いんですよね...
それにボールを地面につく音って思ってる以上に響いてストレスです(つД`)ノ
時々車のボンネットや門?にボールが当たってる音とかもしますが誰も注意してないんですよね...
道路でのボール遊びは禁止なのに...
来月引っ越すのでやっと解放されます!
管理会社や警察に注意してもらうといいですよ٩(*˙0˙*)۶

  • miyu1021

    miyu1021

    危ないしストレス半端ないです(;_;)

    アパートから出た時に
    いきなりボールが飛んできて
    もしお腹に当たっていたらと
    ヒヤヒヤしたこともありました(;_;)

    今旦那に相談したら
    管理会社電話してくれるそうです(;_;)

    • 9月9日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    そーいえば私も足元にボールがいきなり転がってきて転びそうになったことがありました∑(゚Д゚)
    謝りもしてこなかったです!
    普通『すみません!』とか言いますよね?
    思い出したら腹立ってきたw

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    常識ない人多過ぎますね(;_;)

    • 9月9日
mamico51

不動産屋さんや大家さんから言ってもらったら角が立たななくていいと思います。
駐車場で遊ばれると嫌ですよね〜危ないですしね。

  • miyu1021

    miyu1021

    管理会社に電話することにしました(;_;)

    同じアパートの子なので
    これからギクシャクしても嫌だし(;_;)

    • 9月9日
  • mamico51

    mamico51

    本当なら怒鳴ってやりたいですけどね〜(笑)うちなんて前の道でBB弾撃ってました。もちろん駐車場にも落ちてました。頭にきたので全部拾って棄ててやりました。

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    私も怒鳴ってやりたいです(;_;)

    BB弾!!!!

    危なすぎる(;_;)

    • 9月9日
  • mamico51

    mamico51

    危ないですよね〜
    近所に、雷オヤジっていうのかな、そういう人も必要ですよね(・・;)

    • 9月9日
  • miyu1021

    miyu1021

    最近は雷オヤジいないですもんね(;_;)

    近所の方も見て見ぬ振りが多いですし(;_;)

    保護者の方がきちんと言ってくれるのが一番いいのですが(;_;)

    • 9月9日
  • mamico51

    mamico51

    本当ですよね〜保護者の方もそれが悪いことと気づいていないんですよね。うまく解決しますように〜(^^)

    • 9月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私言ったことあります!
サッカーしてたりビービー弾?で打ち合いして車の影に隠れたりしてたのでベランダから「ちょっとー遊ぶのは構わんけど車に当てるのやめてくれるかなー当たってるよね?」したらポカーンってしてどっか行っちゃいました(笑)
そのまた別に日にまたボールで遊んでて近所のおじさんに怒鳴られてて流石にあの怒鳴り方は可哀想だなーって思ったけど難しいですよね。外で遊ぶなとも言えないし。

  • miyu1021

    miyu1021

    言い方難しいですよね(´・_・`)

    優しく言っても聞かないだろうし
    きつく言い過ぎても可哀想だし(;_;)

    • 9月9日