※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

左のお尻から腰にかけて痛みがあり、ヘルニア持ちで再発の可能性が心配。痛みがひどく、寝ても座っても辛い。次の検診まで1カ月あり、金銭的理由でトコちゃんベルトなどは購入できない。腰痛の緩和方法はあるでしょうか。

腰から左のお尻にかけて
痛くてたまりません(¯¨̯¯̥̥)
もともとヘルニア持ちなので
それがまた出てきたのかな?と思ってるんですが
あまりにも痛すぎます!!

寝てても座っても痛いです!!

次の検診まで1カ月あるんですが
腰痛が和らぐ方法などありますか(¯¨̯¯̥̥)?

因みにトコちゃんベルトなどは
金銭的理由で購入できません!

コメント

おばけちゃん

私も全く同じ❗️で、腰〜左のお尻が突然痛くなり、寝返りもできず、座ってると痛みで立てなくなる程でした(元々ヘルニア等はありません)
幸いにも親戚からお古のトコちゃんをいただくことができ、すると突然良くなりました今は良くなったのでつけてません(つけといた方がいいのでしょうが)
トコちゃんは高いですよね😰
似たような腰痛バンドでも効果があるようですフリマアプリ等に出品もありますしどうにか手に入れられると良いのですが、、

• ちきん

ちきん

本当に腰痛が辛くて(¯¨̯¯̥̥)

本当高いですよね…笑
    なんであんなに高いんですかね?笑

妊娠してから締め付けられたり
    すると吐き気がしたり
    お腹が張ったりするので
    つけるのも怖くて(¯¨̯¯̥̥)
    あまりにも酷くなるようなら
    検診待たずに相談してみます!

• 9月9日
にゃ太郎

ヘルニア辛いですよね(。-_-。)
私もヘルニア持ちで初期ですがに動けなくなる位の腰痛がきました💦
その時は何も出来なかったのでお風呂に入って腰を温めたり横向きになってひたすら寝てました(>人<;)
産婦人科に腰痛の事を話したら湿布位なら出せると言われたので…どーしてもって時は産婦人科に連絡してみてはいかがですか⁇(^ω^)

紫千

ヘルニア持ちです。絞めると楽になりました。産後も絞める必要があるので中古でも良いので手に入れられた方が良いと思います(^^)

• ちきん

ちきん

妊娠してから締め付けられると
    吐き気がしたりお腹が張ったりするんです(¯¨̯¯̥̥)

産後には治るかな?と思ってるので
    産後には買おうと思います!

• 9月9日
  • 紫千

紫千

骨盤ベルトは入院時の持ち物に入っていることが多いのでかかりつけの病院に確認してくださいね。

• 9月9日
  • ちきん

ちきん

入院の持ち物リストには
    入ってないので大丈夫です!

• 9月9日