※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ハイチェアーの購入で迷っています。アッフルチェアーかストッケか、テーブルの必要性も考えます。

ハイチェアーの購入で迷ってます。
大和屋のアッフルチェアーを購入しようと思っていたのですが、ストッケのお下がりをくれるという友達がいます。
オプションのベビーガードもあります。
クッションやテーブルなどはありません。

アッフルチェアはテーブルがあり新品
ストッケはお下がりだけどテーブルなし

みなさんならどちらを選びますか?

オプションでテーブルだけを購入という手もありますが、その前にテーブルって必要なのでしょうか?

コメント

あきい

テーブルなしのストッケにします。テーブルそんなに必要性を感じませんが、あっ方が小さいうちは便利かなと思います。

• ママ

ママ

手づかみ食べの時にあったほうがいいのかなって思ったのですが、たしかにテーブルあっても短い間ですもんね。
    ご意見ありがとうございました😊

• 1月7日
しろ

ストッケ羨ましいです😂
高いものなので、私なら遠慮なくお下がりもらいます👍🏼
私だったらオプションのテーブル購入します♪

うちはテーブル付きの安いチェアーですが、テーブルがあったほうが、手の置き場ができるからか何だか嬉しそうです😊

• ママ

ママ

ですよね。
    普通に買ったら高いですもんね!
    テーブルの必要性がどんなものなのか分からず迷ってました😆

• 1月7日
ちょりQ

ストッケにします(^^)
お家のテーブルに座面高さを合わせられるので、オプションテーブルはなくても大丈夫だと思います。7ヶ月ですし、これからお皿の数や量も増えることを考えると、広いダイニングテーブルに乗せるでOKかと。
実家で私が子どもの頃に使っていたストッケを娘に使わせますが、木製でしっかりしているので使用感も気になりませんよ。

• ママ

ママ

やはりストッケでしたか😄
    テーブルはなくて大丈夫そうですね😄
    ストッケにしたいとおもいます❤️
    ありがとうございました❤️

• 1月7日
しゅん

テーブル必要ないですし、邪魔です笑
私ならトリップトラップにします!

すごく使いやすいですよ(´ω`)

• ママ

ママ

ストッケはやはり人気ですね!
    私もストッケにきめました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
るたをちゃん

ストッケ購入しようと検討しましたが、出し入れがとてもやりにくかったので、大和屋の方にしました。とても使い勝手が良いですよ🙆‍♀️