※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

スリングだけで1歳まで育児可能か検討中です。手作りスリングで2ヶ月の娘を抱っこ中。首が座ったら抱っこ紐を買おうか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

スリング使ってる方、スリングだけで1歳とかまでいけますか?
今、2ヶ月になる娘を手作りスリングで抱っこしています。
すぐ寝てくれるし、持ち運びも便利でかなり大活躍。
首が座ったら抱っこ紐を買おうかと思ってたけど、もしかしてこのままいけるかも?と思ってきました。
スリング1本で育児してる方いたらご意見ください☺️

コメント

erika

わたしはスリング三カ月半くらいまででした!

  • ちゃとら

    ちゃとら

    参考にさせていただきます😉

    • 1月8日
ガラピ子

スリングは上の子も下の子も2ヶ月まで使ってました!
首すわってからは抱っこ紐です。体重が重くなったらスリングはかなりきついと思います(^^;

  • ちゃとら

    ちゃとら

    首すわりが目安ですよね。ありがとうございます😚

    • 1月8日
deleted user

半年くらいまで使いましたが重くなればなるほど首と肩にきます泣

  • ちゃとら

    ちゃとら

    やはりそうなんですね😗

    • 1月8日
スヌちゃん

スリリングは両手離せないのでどうしても動き出すようになると無理です。
3ヶ月までスリリングしてて、エルゴ使うと楽すぎて出先でスリリングは使わなくなりました。
ただ夜泣きなどの時や飛行機乗った時にスリリングはすぐつけれて、すぐ外せるので楽で使います。

  • ちゃとら

    ちゃとら

    リングありタイプなので今は両手離して家事などできますが、大きくなると重そうですよね😅

    • 1月8日
ドナルド・ダック

私も2、3か月頃までスリング愛用してました!
小さく畳めるし赤ちゃんもおさまるし結構使えますよね♪

ただ重くなってくると体重がそのままのしかかってきますし
首が座って手足も自分で意識して動かせるようになったら
スリングだけではちょっとキツイかなと思います…
どうしても大人の手で支えないといけないので買い物なども行きにくいですし
やっぱり普通の抱っこ紐で両手が空いてるっていいですよ!

私は抱っこ紐は3カ月くらいで買ったので
スリングだけでは無理!となるまで買わなくてもいいと思います(*´ω`*)

  • ちゃとら

    ちゃとら

    なるほど。とりあえずスリングでいけるとこまでいってみます😙

    • 1月8日
みーこ◡̈♥︎

友人が通ってる発達教室ではまんまる育児を推奨してて、それだと一歳までスリングらしいですよ💡
なので実際一歳まで可能だと思います🤔

ただ友人は5ヶ月で身体が限界に来てる💦って言ってましたが😅

私自身は子供たちが縦抱き派で、二人とも2~3ヶ月でスリングは卒業しました。

  • ちゃとら

    ちゃとら

    そうそう、まんまる育児だと大きくなってもスリングで大丈夫みたいなんですよね、、
    いけるとこまでいってみます😂

    • 1月8日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    大丈夫というかスリングじゃなきゃダメ!エルゴとかは使わないで!と言われたらしいです😅

    いけるところまで頑張ってください✊!!

    • 1月8日