※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまめ。
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが母乳を飲んでいるが、うんちが頻繁で心配。母乳だと緩いのは普通か不安。これは正常ですか?

二人目を出産し、1ヶ月になったばかりです。
一人目の時は、なかなかおっぱいをうまく咥えられなかったので、混合が大変で完ミにしていたのですが、二人目は母乳をうまく飲めているようで混合です。
2週間健診までは、必ずというくらい母乳の後にミルクを足していたのですが、ミルクを足す必要がないくらい母乳の出具合もいいよと言われたので、2週間健診の後からほとんど母乳で、夜日付が変わるか変わらないかくらいに一度ミルクを足している感じです。

そして本題なのですが、完ミの上の子の時はうんちも緩くなかったのですが、母乳をメインにしてからうんちが緩めで、オナラの度や母乳を飲んでる最中など、かなりの回数うんちをします。
ほとんどが少量で、色は黄色なので問題ないと思うのですが、こんなにオナラなどの度にうんちが出ていて、かなりオムツの消費も激しいのですが、母乳だとこれは普通なのでしょうか?
ミルクよりは母乳の方がうんちが緩くなるのは知っていても不安です。
どなたか教えて頂けますか?

コメント

うちの子も混合ですが新生児の頃はオナラうんち凄かったですよ〜😅
オムツ変えておっぱいあげてる間にブリブリ。またオムツ変えて。一日中オムツ変えてますよね😅笑
普通ですよ〜!上の子はかなり母乳よりの混合でしたがブリブリ凄かったです!

• ひなまめ。

ひなまめ。

コメントありがとうございます!
    新生児だと混合でも母乳でもオナラうんち凄いんですね😅笑
    もう気がつくとしてるのでほんと一日中ですよね😂

• 1月7日
もさ

私も一人目はミルクよりの混合で、二人目はほぼ完母でやってます。今回同じように思いました!オナラとゆるゆるうんちすごいですよね😱

• ひなまめ。

ひなまめ。

コメントありがとうございます!
    あ、同じなんですね、やっぱり😅
    色に問題なければ普通なんですね💦
    違いにびっくりしちゃいましたよね(笑)

• 1月7日