※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

15週の妊婦です。下腹部痛と吐き気がありますが、赤ちゃんは元気。お腹が痛い方いますか?

妊娠15週です。
今朝からズキンズキンと下腹部痛があり、今もまだ少し痛みます。
ジッとしていれば痛みも軽く、治まっているときもあります。
出血もなく、横になれば落ち着きます。
悪阻で少し吐き気もありますが、食欲はあります。
汚い話しですが、便秘でもありません💦

これは、よく言われる子宮が大きくなる痛みでしょうか😭
15週頃によくお腹が痛かったという方いますか?

3日前に妊婦健診で診て貰ったばかりで異常無し、赤ちゃんも元気でした。
次の診察は4週間後です。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お腹急に痛くなったりしますよ。

• ☆

コメントありがとうございます!
    昨日までもチクチクっと痛む事はあっても、朝からずっと痛い事は初めてで😭
    こんなに痛いのが続く事もあるのですね💦

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

いつもの痛みと明らか違うなら病院に電話されたらいいかと思います。(╹◡╹)

• 1月7日
  • ☆

寝たら治りました!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ママリ

耐えられない痛みや出血がひどくなければ大丈夫だと医者には言われました。子宮なのかわからないですがわたしもチクチクしますよ😩💦

• ☆

コメントありがとうございます😊
    私も以前激痛で駆け込みましたが同じ事を言われました💦
    どの程度の痛みか区別はなかなか難しいですね😭

• 1月8日
あり※

寝て治るなら病院行くほどではないですかね。ズキズキ痛む事よくありますが横になると治るなら様子見ますね。

• ☆

寝て様子を見たら、朝になったら痛みも落ち着きました🙌

• 1月8日
かなぼー

こんばんは。私も今15週です!
私も少し前に下腹部痛&茶おりが気になって病院へ行ったのですが、まったく問題ありませんでした!
この時期はよくあることで、鮮血や大量出血がなければ慌てなくていいよと言ってもらいましたよ。
でもお腹が痛いときは休めのサインだと思って横になるようにしています。

3日前に診てもらえたのであれば大丈夫だとは思いますが、もし不安ならまずは病院に電話してみても良いかと思います✨
検診予定日より前に病院行っちゃダメなんてことはないので😊

• ☆

同じ週数ですね✨
    何となく嬉しいです😆笑
    やはりよくある事ですよね!どの程度の痛みまでが大丈夫なのか判断に迷いました💦
    寝たら朝には治まっていたので安心しましたが、私も痛い時は今後無理しないようにしたいと思います🙌

• 1月8日