※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよよ▽・∞・▽
子育て・グッズ

生後7週目で寝る時間が長くなり、抱っこを求める様子が増えました。成長か他の原因か知りたいです。

生後7週目になりました。ここ数日、突然寝る時間が長くなりました。なぜでしょうか。
また常に抱っこを求め、抱っこで寝たがります。唸りながら体を反りかえらせることも増え、抱っこしていても凄いそりっぷりです。
これは成長と捉えるべきなのか、何か他に考えられる原因があるのか、同じ経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

ace....

うちの子も1ヶ月から2ヶ月の間で数日間よく寝るってことありました‼︎
きっと成長段階で眠いんだろうなーて思って寝かせてましたよ‼︎
体を反らせるのはお腹空いてる時に抱っこするとすごい反ってました。
最近は反るより思っきり泣いて訴えてきます。

• ぴよよ▽・∞・▽

ぴよよ▽・∞・▽

ありがとうございます。
    成長してると思って寝かせて様子をみます。
    そろそろ生活リズムを作りたいと思っていたので、過敏になっていたかも知れません。
    ありがとうございます。

• 9月9日

常に唸っていますか?
新生児の唸りはお腹がゴロゴロしてるか、飲み過ぎの時になるようです(*^_^*)
我が子も今生後25日になりますが唸ってます、笑
我が子は飲み過ぎなんだな、と思います、笑

気になるようでしたら
出産された産院にきいてみられてもいいと思います😘

退会ユーザー

あともしかしたら新生児なので逆にお腹がみたってないこともあるかもです…>_<…
    ただおっぱいを噛み噛みするのに疲れちゃって寝ちゃうこともあるので(・・;)

• 9月9日
  • ぴよよ▽・∞・▽

ぴよよ▽・∞・▽

ありがとうございます。
    寝てる時も唸ってます…
    起きて機嫌がいい時は、穏やかにしていますが、眠くなったり授乳の前は反りかえりながら唸ります。
    ゲップがほとんど出せていないので、苦しいんだと思って、唸ったらお腹マッサージをしてオナラを出させています。
    やっぱり足りないからお腹が張ってるんでしょうね。

• 9月9日
  • ぴよよ▽・∞・▽

ぴよよ▽・∞・▽

授乳中に基本寝ちゃいます。だからゲップ出せないんですかね…

• 9月9日
ri

うちも同じ感じでした!
ギャン泣きで反り返るようになって、原因は抱き方でした。
横抱きが嫌だったみたいです(-""-;)

あと寝る時間が長くなったのは成長したんだと思いますよ☆

• ぴよよ▽・∞・▽

ぴよよ▽・∞・▽

ありがとうございます。
    抱き方も変えてみました。まだ変えたてでそれも落ち着くまで暴れてるのかもしれないですね。

• 9月9日