※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事にイヤイヤを示し、食べムラがある悩みです。同じ経験の方、鉄板メニューを教えてください。

ついに来ましたイヤイヤ。。

一歳半になったばかりです。
別人になったように気が立ってます😂笑
いつものルーティーンが一筋縄じゃいかんです。苦笑

特に、ごはん。
三食おやつ付き残さずなんでもパクパクモグモグしてたのに
見た目(色やかたち)や歯ざわりが少しでも気に入らないと全てハイチェアからポトポト落とします。

でもどうやらこれも気分で、少し置いてからまた新しい同じものを出すと食べたり。。💦
今までなんでも残さず食べていただけにかなり苦戦しています。
下に落ちたら捨ててますか??

ご飯の食べムラやイヤイヤを乗り越えた方、
同じようなかた、鉄板メニューはなんですか?
落とされると自分がイライラしてしまい、どう伝えたらいいのか迷います、、、
手を込んだものを作りたくなくなっちゃいます。。(´;ω;`)

コメント

deleted user

プレいやいや期と言うやつですね(・∀・)
うちも一歳過ぎからだんだんとエスカーレトしてます💨でもまだ本当のイヤイヤ期と違って、気分のムラからくることが多いので、気長に付き合ってますよ^^どうしてもダメな時はダメで仕方ないですねー😂💨ちなみに落とされた食べ物は、わざと落としたらもう食べられないよって教えるためにあげてません。テーブルやお皿の上なら好きにさせてます👍

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    まだ、、、プレなんですね😂ぐぬぬ、、、怖すぎる。。。
    確かに気分のムラですね。急に気分屋さんです。そして演技派になってるように思います💦
    やはり、あげないほうが落としたら食べられないんだなぁってなりますよね。ちなみに、気に入らなくて落としたりした時はちがうものや代替メニューを追加したりしますか?

    • 1月7日