※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の赤み、ザラザラが気になる。よだれが原因か、加湿器はついている。ワセリンで対処中。同じ経験の方いますか?

ここ数日10ヶ月の娘の頰と顎の赤みがひどくて、触るとザラザラしています。
普段からお風呂上がりにはワセリン塗ってるのですが、最近よだれが大量でそれが原因かな?と思ってます…似たような方いらっしゃいますか?
加湿器はついています。
とりあえず乾いたら塗って…を繰り返してますが…
これでよくなった、とかありましたら教えて下さい💦

コメント

deleted user

ワセリンでは保湿されないので
保湿してからじゃないと意味無いですよ~😢
うちは桃の葉ローション塗ってましたよ☺︎

  • なお

    なお

    え‼️知らなかったです😱
    ローション塗ってから蓋する感じなんですね😆
    やってみます!ありがとうございました😊

    • 1月7日
トム*

うちも乾燥が酷くてザラザラです(T ^ T)
赤くなってしまったので先日皮膚科に行き、保湿剤を貰いました!
本当に小まめに塗るように指導されました。
気づいたら塗る+離乳食の前後も塗るように言われましたよ✨
市販の保湿剤では追いつかないので病院で貰うといいかと思います😀

  • なお

    なお

    明後日検診なので言ってみます!ありがとうございました😊

    • 1月7日
あー

うちもワセリンとかで対策してたけどできて、市販のも色々試したけどやっぱり皮膚科で薬もらうのが1番はやく治りました😓

  • なお

    なお

    明後日検診なので言ってみます(^ ^)ありがとうございました😊

    • 1月7日
さゆ

ワセリンのみですか?
ワセリンの前に保湿ローションやクリーム塗らないとなかなか良くなりませんよ

  • なお

    なお

    ワセリンのみでした💦
    何か塗ってからなんですね😭明日やってみます(^ ^)

    • 1月7日
キシュミン

コメント失礼します。
同じかはわかりませんが…
上の子が生まれて何ヶ月かの時に
同じようにほっぺが赤くなり
カサカサになり
時には私たちがなるようなあかぎれのように
自然にわれて出血した時もありました。
病院に行くと保湿クリームを渡されました。
それから体もカサカサが始まり
普通の子より肌が弱く
乾燥肌になりやすいそうです。
今、4歳になりましたが
8月の終わりくらいから決まって顔は出なくなりましたが体に
カサカサが出るようになってます。
今は病院から出された塗り薬や
ワセリンや保湿ローションや
その場の子供の機嫌で塗り分けてます。
参考になるかわからないので
一度、病院へ行ってみてください!

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊
    病院で聞いてみます‼️
    お尻とかもザラザラしてるので同じですね😅

    • 1月7日