※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

雛人形を買い、飾る場所がないので名前旗が必要か悩んでいます。

雛人形をようやく買ったのですが、名前旗?って必要ですか?
賃貸で狭いけど雛人形を大きめのものを買って吊るし雛も作ったのであっても飾る場所がなくて😱

コメント

れあまま

私は別に要らないかなと思い買いませんでした(笑)

• まめ

まめ

そうなんですね😣
    特に必要でないなら私もいらないかな。ありがとうございます😅

• 1月7日
*sun*

同じく、名前があった方が自分の子供のものっぽいなって思って、木彫りで立て掛けるものを買いました♡
これを雛人形のケースの中に飾りました!
場所も取らないですし、もし入るならオススメですよ😊✨

• まめ

まめ

こういうのもあるんですね😳名前旗よりお安いですね😆早速いろいろみてみます。ありがとうございます!

• 1月7日
MII

私も今日買いに行きました。
私の買ったところは、名前と生年月日の入ったオルゴール付き写真たてがプレゼントだったので旗は買いませんでした。
お店の人も旗はあまり意味がないので、その分お人形にお金かけてあげてくださいって言われました。

• まめ

まめ

名前の入ったオルゴールがつくのはいいですね😄名前が入ったものがあったほうが自分の子の物っぽいかなあと思ったのですが置く場所なくて😱
    でも必要なさそうなら安心しました。ありがとうございます。

• 1月7日

名前旗は意味はないですが
自分の名前の側があったら大きくなってから喜ぶかなと思い買いました😊

退会ユーザー

名前の側→名前の旗

誤字すみません

• 1月7日
  • まめ

まめ

そうなんですね、自分だけのものっていう特別感がありますよね😅ありがとうございます😣

• 1月7日