※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけた後、夜中に起きたら授乳しますか?それともトントンを続けますか?成功された方、教えてください。

ネントレについて質問です。
トントンで寝てくれた後、夜中起きた場合は授乳しましたか?それとも夜中もずっとトントンですか?
成功された方、教えて頂きたいです🙏🌟

コメント

☆とみぃ☆

まだ生後6ヶ月だったらお腹が空いてる可能性もあるので、昼間の授乳間隔と同じかそれ以上に時間が経ってきたら授乳します😊そこまで間隔が開いていなければトントンです💤

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    早速試してみます✨
    ちなみにお昼寝はトントンして寝るようになりましたか?
    また、昼寝も暗い部屋で寝かせていますか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 1月7日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

うちもネントレを始めて1ヶ月程経ちます😊昼も夜も同じ方法ですよ。厳密に言うと、うちの子はトントンあまり好きじゃないので、隣で添い寝して見守るだけです😂たまに手を握ったり、寝たふりしたりしながら。

昼も暗くした方が寝やすいのかな?と勝手に思って、テレビや電気を消したりカーテン閉めたりしてますが、日の光が入ってきて夜よりは全然明るいです😅

ネントレは一進一退で難しいですね😂特にお昼寝ってハードル高い!夜はグッスリ寝るようになりましたが、お昼寝はうまくいったりいかなかったりを繰り返し、少しずつ寝れるようになってきたかな~というところです😌

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

そうでしたか!
    とみぃさんは添い寝で行ってらっしゃるんですね😌
    昼寝の時も様子を見ながら、添い寝やトントンを試みてみようと思います💤
    日中は睡眠時間が極端に短いのですが、カーテン等もせず抱っこのまま寝かせていた為かなぁと😅
    昼間も少し暗くしてネントレしてみようと思います!
    お昼寝難しいんですね😢
    ちょっと頑張ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊!

• 1月7日