※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、旦那さんの抱っこも拒否するように。経験ありますか?時間が経てば改善するでしょうか?

❃抱っこ癖?について

2ヶ月になった女の子のママです。
最近娘は抱っこされてないと嫌みたいで、
落ち着いた頃におろそうとすると、
泣きじゃくります。バウンサーも嫌がります。

また、今まで旦那さんの抱っこで寝つくこともあったんですが、
最近になって拒否をしているのか、
声がヒーヒーなる程泣いてしまいます。

みなさんご経験ありますか?
時間が経てば、抱っこ癖や旦那さんのだっこも落ち着くものでしょうか?

ちなみに旦那さんは毎晩お風呂に入れているので、スキンシップ不足というわけではない気がします。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

えりすけ

あたしももうすぐで2ヶ月になります。抱っこ癖って悪い事じゃないと思いますよ。私今グズグズ期でおいたら起きてしまいますもん。

落ち着くと思いますよ?

• さきmama

さきmama

ありがとうございます!
    そうなんです、このまま続いたら大変だなあと思ったので!
    でも、大らかな気持ちで「そのうち落ち着くかなー」と思ってる方が心にもゆとりができますね。見習います❤︎

• 9月9日
あさまつ

抱っこ癖ないっていいますが赤ちゃんも重くなってくるし、毎日、一日中だとママさんも疲れますよね💦旦那さんだと泣くとママさんしかいないですもんね。
大丈夫。落ち着きますよヾ(*´エ`*)ノうちもその頃はずーっと抱っこでくたくたでした。もちろん子供は可愛いですが。気持ちに余裕なくなる時もありました。うちは幸い主人の抱っこでも大丈夫でしたが。
旦那さん体温高くて暑いんじゃないかなって思います。うちも主人と息子2人とも汗だくになりながら寝かしつけしてたこともありました(笑)
個人差もあると思いますがうちは3ヶ月過ぎた辺りから抱っこが落ち着き始め、5ヶ月頃からは抱っこなしでも寝てくれるようになりましたよ✨
毎日お疲れ様です。あんまり無理されないようにしてください。

• さきmama

さきmama

ありがとうございます!
    また心温まる言葉もありがとうございます。

確かに抱っこが続いて何もできなくなると心に余裕がなくて。
    旦那さんにお願いしちゃってまた泣いちゃうと、旦那さんも不安になりますし、なんだかうまくいってなかったので…

でも今だけだと思っておおらかに構えてないといけないですね(^^)

• 9月10日
想真mama

よく抱っこ癖と言いますが実際はないみたいですよ^^

私も2ヶ月くらいの時は凄い泣いてました!
旦那が抱っこした時は最初は慣れてくれなくて泣き続けてました!
暑くて泣いたりもするので、多分旦那だと体温が熱いのでそれで泣いたりしたんだと思います(*^^*)

泣くのは赤ちゃんの仕事なので焦りすぎたりすると赤ちゃんも不安になっちゃうので、歌ったりなどして頑張ってください!
成長してる証ですね^^

• さきmama

さきmama

ありがとうございます!
    確かに旦那さんはいつも汗だくで抱っこしてます…
    あんなに代謝がいいなんて羨ましいです(笑)
    根気よく付き合ってもらえるようにアドバイスしてみます!

• 9月10日
ぎーまま

お母さんが大好きなんですよー♡うちの子は2ヶ月の頃誰に抱っこされていても寝ていたなぁ。。。笑

抱き癖は、ないっていいますし!思いっきり抱っこしてあげられる時に抱っこしてあげてみてはいかがでしょうか♡でもお母さんにとっては大変な時もありますよね。でもその小ささは、その時にしか体感できませんから!
お母さんの特権です!

最近2ヶ月ごろにきていた服をしまって
あーこんなにちっちゃかったのかぁ。この服を着ている姿はもぉ見れないのかぁー
と寂しく感じました。

• さきmama

さきmama

ありがとうございます!
    今しかないんですよね。そう思うと大事に抱っこしてあげたいなと思います。
    旦那さんは早く成長して、首がすわってほしいみたいですが。

誰の抱っこでも寝てくれるなんて、またかわいいですね❤︎

• 9月10日
ふうか✨

私も自分の子供が床で寝てる所ほとんど見た事ないくらい日中ずっと抱っこ&おっぱいの日々でした!
今は10ヶ月一人で遊ぶ時間が増えたのでだいぶ抱っこ時間がへりました!