※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

2歳の娘が転んで歯茎と歯の間から出血、唇も切れて腫れています。現在は血は止まり、飲み物も飲めていますが、明日にでも歯医者に行った方が良いでしょうか?

もうすぐ2歳の娘が夕方家の中で転転んでしまい、歯茎と歯の間から出血、、唇も切ってしまったようです。唇はすこし腫れています。
現在血は止まっていて飲み物も飲めていて寝ているのですが明日にでも歯医者に行ってみてもらった方がいいでしょうか?
ちなみに歯茎と歯の間から出血しているところの歯はグラついてはなさそうでした。
皆さんはどうされますか?

コメント

飲食ができて歯もぐらついてないということならば、様子見します^ ^

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    すこし様子見てみます!

• 1月7日

以前同じ様なことがありました。
うちは唇の内側をざっくりいきましたが、血も止まったし万が一化膿したら行こうかなと思い様子見ることにして行きませんでした。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    様子みることにします!

• 1月7日
みぃ

うちの子も新年早々廊下で転けて
歯茎から血が出て唇も中側切ってました!
普段そんじょそこらじゃ泣かない子なので
相当痛かったのは目に見えました!
でも1日2日経てば内出血もなくなり、歯もくっついてましたよ?
ぐらつくのであれば歯医者へ行ったほうがいいみたいですが
乳歯は簡単に折れないって母が言ってました

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    同じ感じですね(´;Д;`)
    ぐらつく感じはなさそうなので朝もう一度触ってみて大丈夫そうなら様子見ます。

• 1月7日
りっち

先々月、息子が公園で転んでしまい、
歯茎から少し出血、唇が少し青っぽくなり、歯はぐらついてはなかったのですが少しかけてしまい、一応次の日に歯科受診しました。たまに歯を打った時に中の神経が切れてしまうことがあり、その場合は歯が青く変色してしまうそうで、1週間様子見で、1週間後に再受診となりました。うちの息子は神経は大丈夫だったので、1週間後の受診は歯がかけてしまったところをつめただけで済みました。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    歯が欠けてしまったのですね。
    そういうのはなさそうなので、とりあえず様子みます!

• 1月7日